見出し画像

2020年全日本選手権 男子 感想 【全選手のすばらしさ】

冒頭あいさつ

どうもヅメです!ご無沙汰しております。ありがたいことに去年の全日本のnoteが好評でしたので、今回はもっとボリュームを出すためにショートとフリーを分けます!

すでにスケートが好きな人はご存じの方は多いかと思いますが、メディアだけではどうしても情報が偏ってしまいます。私は、全日本選手権の本当のすばらしさを伝えるべき人に伝えたいという思いで本記事を書いています。

なんと約15,000文字!笑

去年の倍近いボリュームです。


なので、少し値上げさせてもらいました。🙇‍♂️

(作成時間10時間くらいかかったので、許してくださいw)

と言ってもスタバでお釣りがくる値段です。少しいいコーヒーを飲む感覚で購読して頂けたらと思います。

本記事について

メディアだけでは絶対知れないような解説と感想が詰まっています。なにしろ出場選手全員がここにはいますから。笑

書いた順番は順位の下から書いています。

FODのアーカイブや地上波の録画をより楽しんでもらえたら幸いです。もちろん思い返しながらでも楽しんでもらえます。

有料にした経緯はアンチや明らかに過剰な解釈をされる方の防止策として有料noteの著作権で、純粋なファン及び自分自身を守るためです。

注意事項

今から書く記事は購入された方以外閲覧ができず、外部への拡散を防止させて頂きます。

・ネタバレ含んだ感想、スクショの投稿は厳禁となりますため、ご了承下さい。(もちろん周りにお勧めするのは大歓迎です)

・全員1人1人みっちり感想書きたいのですが、自分の言語力と時間にも限界があるので、一部の人は簡単なコメントになります。何卒ご了承ください。

・採点云々については、メインで書きません。
自分はあくまでも元競技者であって、ジャッジ資格をもっていないので。

・この記事はあくまでも元スケーターとしての個人の見解と感想であり、絶対の情報ではありません

・ざっくりに総合的な感想なので、みっちりエレメンツ一つ一つ技術的な解説というご期待には沿えません(ちょっとした体験談や技術的な視点、昔話は多少でてきます)

・どうしても期待したものと違った!(怒)という方は返金手続きをしてください



以上の点を踏まえて上で、それでも読みたいと思うスケート好きファンのみご購読頂けたらと思います。

ここから先は

14,212字

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?