見出し画像

2019年全日本フィギュアスケート選手権男子【元スケーターの感想】

お久しぶりです。どうも元フィギュアスケーターのZメです。

 全日本の男子ショートとフリーを観戦してきました。

せっかくなので、感想を残しておきたいと思い、この記事を書くに至りました。

前提として、全員本当に感動して、見ていて最高に楽しかったです。

気持ち的には全員1人1人みっちり感想書きたいのですが、自分の言語力と時間にも限界があるので、一部の人は簡単なコメントになります。何卒ご了承ください。。。

前回ご指摘を頂けました、採点云々については、メインで書きません。
自分はあくまでも元競技者であって、ジャッジ資格をもっていないので。

 また、この記事はあくまでも元スケーターとしての個人の見解と感想であり、絶対の情報ではありません。
そして、今回は本当にざっくりに総合的な感想なので、みっちりエレメンツ一つ一つ技術的な解説というご期待には沿えません。

もちろんちょっとした体験談や技術的な視点、昔話は多少でてきますが。

そちらも何卒ご了承ください。

 前回同様、アンチ除けのために有料という鍵をつけさせて頂きます。 といっても前回程、がっつり語るわけでもないので、価格は前回の半額150円です。
 (さくっと10人+引退選手のメッセージだけ書いて、100円で販売する予定でしたが、結局がっつり全員入れたので少し値上げですm(_ _)m)


自動販売機でドリンク買う感覚で読んで頂けたら幸いです。 

もし、今回の記事で思ったのと違った!!ってこんなもの有料にしないでほしいと思った方がいれば、是非noteの返金制度をご活用下さい。最近24時間以内であれば返金申請ができるようになりました。(その辺は150円なので少しだけ割り切ってほしいのが本音ですが。。。)

 「こういう視点があるんだ!」だったり、「やっぱりそうなんだ!」みたいな感想を持ってもらえたら本望です。

それではお楽しみください! 

ここから先は

8,191字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?