見出し画像

運動嫌い。ダンス歴0。Zumbaにハマった大人 8話

さて、こんなにたくさん書いてきたけど、それを公表するか。このまま、しっぽりやるか、考えなきゃ。こんな運動嫌いの私が踊れるようになるんだから、迷っている人に読んでほしいけど、やっぱり。。もう少しこっそりやりたい。

Zumbaの先生のクラスがふえた=行きたい!


先生のお陰でコナミスポーツをよくまわるようになった。一応、フルタイム仕事して家族とかあるから、Zumbaのクラスに行くのに限界がある。交通費など、金銭面も。
それに、毎回顔出すって先生にとってやりづらいんじゃないか?
すごく悩んだ。
でも行ける時間があるなら、はじっこにしれっといるなら許されるか?と思い、いつもの老舗店以外は、後ろのほうにいようと決めた。相変わらず、先生と話さないので、周りにも嫌な気にさせないよな、うん。
それに仕事のことを忘れる時間が私にとって大事だった。

横浜

駅から遠いですが、私は地下のショッピング街を通るから楽しい。誘惑も多いが、気分転換になる。地上に上がると歩道橋を登って下がってまだまっすぐ。
最初、夜に行ったので、道が間違いないか不安だった。まっすぐいくってナビは言うけど。。店舗に電話したら、丁寧に教えてくれて無事到着。私が有料Zumbaクラスを見つけて興奮しすぎて電話口で『すぐ契約します!仕事帰りに行くのでレッスン前に先に手続きしたいです。何時にいけばいいですか?あまり早く行けないですが。』
『わかりました。私は不在ですが、他のスタッフに伝えておきますので、レッスンに間に合うように最短で、手続きするようにしますね』
時間がない私には、ありがたく、当日はスムーズに手続きできて、準備して参加することができました。
お風呂も広く、レッスン終わりに湯船に浸かり一息ほっとする。

恵比寿店

こちらも駅から歩きます。ただ、自分が昔働いていた街なので、スムーズに行けた。が、問題発生!
ロッカーが閉まらない!やり方を間違えたらしい。フロントに言うとすぐ対応。『やっておきますのでスタジオ入ってください』と笑顔で言われて、スタジオへ。でも気になって申し訳なくて、まだ始まるまで時間があったので急いで更衣室へ。汗だくになって治してくれました。謝る私に『治りました。大丈夫ですよ~。レッスン楽しんでください』笑顔に救われました。おもいっきりレッスンして、恵比寿もお風呂が広いのでゆっくり癒されて帰りました。。最後帰り際、『またお待ちしてます~」って必死に直してくれた方が笑顔でいってくれた。涙。。。。神。。。

五反田店

ここには、ロッカーにカード挟んで抜けなくなったり
チェックインができなかったりと色々迷惑かけてます。いつもすみません。
朝はノーメイクで無表情でチェックインしちゃうし、極力、人と話したくないオーラがひどくて・・・朝弱いっていやだわ・・・ほんといつもすみません。仕事以外ほんと弱な女なんで。

他店舗に参加するマイルール

私はまだまだ躍りが下手くそ。だから人の何倍も踊らないと理解できない。あと、ストレスから解放されたいので、あ、ヤバい、メンタルが。。そんな時は他店舗にも足を運ぶ。

他店舗にいくと、同じ先生なのに雰囲気が違う。それぞれの空気を感じる。
そこがまた新鮮で好き。
みなさんが嫌な気持ちにならないよう、私はたまーにいく身なのでひっそりする。

迷惑かけないようにする

私、行きますねとかわざわざ事前に言わないです。てか、先生に関係ないし、わざわざ言われても、で?って私なら思う。めっちゃ上手いなら自信持って言えるかも。私はまだまだ。
先生に私から他店舗で話しかけないです。今はその店舗の先生なので。
そこでの交流があるだろうし。
だから本当は先生の踊りがよく見えるところで踊りたい!だけどそれはぐっと我慢。端っこで目立たないように踊る。
先生に話かけることはほぼ皆無。
たまーに、ほんとにたまーーーーに先生がちらっと話かけられるだけでもう・・心臓が・・ww
そもそも話かけれる間柄じゃないし、緊張しちゃう。
私が見えていることは確実なのがわかっただけでうれしい。
土地勘、スタジオ施設内は、スタッフさんを捕まえてつい、色々聞いてしまう。迷路みたいな施設もあるんで・・私がちょっとそういうのが苦手なのか。みなさん優しく教えてくれるのでありがたい。

この曲は大好きなんだけど・・何度も何度も踊っていますが・・・
私はボックスがまだ現在も踏めない!!!!
いつもそんな自分にため息ついてます・・・・でも好き




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?