見出し画像

運動嫌い。ダンス歴0。Zumbaにハマった大人 21話 ー至福Day 私の発表会ー

子供のバレエと私の大事な日がブッキング

13歳の子供がバレエの発表会に出たいと言われ・・日付を見たら
私の大事なZUMBAの発表会とかぶってる!!!
んーあきらめる?
いや、両方やる!
バレエは、保護者が準備やらで演者より大変な日。
今回は、合同発表会だし、13歳だし自分のことは自分でできるし
ゲネプロ途中までは楽屋や裏方の仕事をして、途中抜ける。
本番見れるようかえってくれば、また裏方の仕事に参加。
どうせ、本番を見ることはいつもできないし。
他の保護者にお願いして抜け出しOKをもらった。

ハロウィンは、Zumba!

いつの間にか、先生が大好きだけど、その先生に集まってくる
一緒に踊る仲間が好き。
その人達と踊るのが本当に大好き。
この大事な日は、みんながそれぞれリクエストした曲を踊る。
私の知らない曲が多く、去年は、ほとんど新曲でふらふらだったけど
今年はだいぶ「あ、知ってる」が増えていた。
それでもまだ知らない曲が多く、それも新鮮。
仕事じゃなく、みんな先生のZumbaが好きで集まった仲間。
リクエスト曲がどんどん流れて約二時間半?踊りっぱなし。

ここ最近、一番忙しい日

イベント当日、まずは朝一、子供のバレエへ。
髪、衣装、ドーランなど演者の手伝いをして
ゲネプロへ送り出す。まあ、もう見れたから満足かな。
そしてごはんも買って食べさせてから抜ける。
けして、交通のよい場所じゃないので、バレエ会場からZumba会場へは
電車を使って片道1時間。
到着後、着替えてZumba!
最後まで踊ったら、本当はみんなと楽しく話したいけど
速攻、会場へ戻る。
予測では、タクシーで乗り換えいいとこまでいくところだったが
乗ったタクシーが・・高齢の方でナビを打つのも大変で・・
時間ロス!!!
ぐぐった意味ね~
「じゃ、近くの駅でいいです」
そこで急いで電車へ。
・・・・本番間に合わなかったけど、会場の最後の手伝いはできた。
保護者の皆さん、ありがたい!!!感謝!
子供もバレエができて喜んでいた。
「ママ、ありがとう」と言われた。
いやいや、ママこそ、ありがとう。ママで笑顔でいられたのはZumbaできたからだよ。

子供に教えて一緒に踊ったこの曲をリクエストした。
久々でうるおぼえだったけど、この曲を先生のオリジナルのコリオだった
ようで、今も元気もらっている曲。
Pampara
https://youtu.be/dzzfep0Bjx8?si=P41jKLZ16QSWUMik

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?