見出し画像

運動嫌い。ダンス歴0。Zumbaにハマった大人 序

そもそも私?

ポチッとしたことでZumbaとその周りの方にリスペクトしまして今はZumbaの時間なしでは生きていけなくなった大人です。
家族 夫1、小学生1 の三人家族で、母親やりながらフルで働いてます。
仕事中心の生活で子供や家族の時間もある中、仕事のタスクや考えてしまうことが多い。切り離すことができずらいそんな性格です。仕事がマーケティングのせいか、分析、調べる、集客とかしてしまう。

仕事以外に夢中になれる時間を持つことは大事だと思った。大人になってはまったのはヨガ以来。こんな時間が私のメンタルも支えてくれてる。

私は体育の成績は悪く、走れない、飛べない、ボール嫌い。
スキーは何とかできるかな・・くらいの運動ウンチで
私「100m先歩くと駅っていうけど100mって何分かかるの?」
後輩「え・・100m走とかしたことありますよね?」
私「・・?」
ま、走るとか距離とか苦手(関係ない?)
興味なし。


コナミスポーツでZumbaに会いました!

コナミはかなり昔からあるイメージかと。私も長い付き合いのあるスポーツクラブです。
スポーツクラブにも特色があると思いますが、コナミは年齢が高い人やスポーツが苦手な人が入りやすいジムのイメージが私はあります。
設備が古い店舗もありますが、私が出会った店舗のスタッフの皆さんは感じが良いです。
ご年配の方の利用も多いせいか、親切です。初めて横浜店を利用したときも気配りに感謝しました。
本店のお風呂は好きだが、横浜のお風呂も大好き。
五反田店はかなり古く、シャワーしかないけれど、大好きなZumbaに出会えた店舗なので閉店はしてほしくない!!!!!もう少し頑張って!施設!!

Zumbaって知ってる?
Zumbaの世界は知られてないと思いました。
他のスポーツクラブもZumbaはありますが、「ハイレベルでやりたくても入りずらい」「ハードル高そう」なんて声も聴いてます。
いやいや・・
私のリズム感なし!お腹とお尻がでてる(姿勢悪し)!運動量がそもそも足りないこんな私でも楽しい!!!!
どんなプログラムでも属人化されますよね。自分にあった先生やスタジオなど。Zumbaといっても艶めかしい先生や体育会系だったり・・様々。
自分にあう先生に会うのが続ける大事なコツかもしれませんね。

私の仕事がマーケティング部に所属しているせいか?
元々なのか・・状況を調べて体感したら自分なりの分析してしまう性格で・・。
知らないとこれからやりたいって思う人が気軽に始められないですよね。
私の体験談を通して始めやすくなる人が増えると嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?