見出し画像

運動嫌い。ダンス歴0。Zumbaにハマった大人 23話

2024年は先生のレッスンが増えた!

遠いけど・・行ける!

先生のレッスン店舗が増えた。
会社ではバタバタ、モチベ下がることが多く自分で自分を
奮い立たせながら通勤していた時期なので先生のレッスンがなければ
私はこの頃、どうなってたんだろう・・
毎日イライラしていつでも切れそうだったかも。
渋谷駅からこの店舗・・・いけるなー
幸い、忙しくない時期になるそうだし自分のメンテのためにも
時間みて行く計画。

今年の目標

痩せることは考えなくてもこんな生活していると
知らぬ間に痩せてしまってきている。
先生のおかげさまです。
今までLかMが中心だった私の服が、MかSなんですよwww
Sって子供かモデルか特別な人しか着れないサイズと思ってましたが
特にパンツ、スカートと下半身はMかSなんです。。
信じられない
Sが少しずつ履けるようになってうれしいのは、在庫があったり格安だったりすることが多い。多分全体的に着れる人が少ないからなのか・・・

今年の目標は
〇腹筋、腕立て(プッシュアップ)ができるようになる
いまいちまだわからない
ちなみに、先生に会うまでこの二つはできない、0か1回が限界だった。
それが先生に会うことで生活に入ってくるんですよww
少しずつだけどロジックがわかってきたので体に覚えこませないといけない

〇血圧!
だいぶ、めまいが少なくなってきた。
ただ、高いw
今年こそは、いい数字いや、少しでも下げてやる

橋本店

まさかこんな遠くまで私が来るとは・・
先生も思わないだろうなと思いながら日曜のレッスンが休みだった週の
月曜に何とか渋谷から向かった。
レッスンに先生を驚かそうと思ったら、店舗入るなり見つかった・・
あーあ
驚かそうと思ったのにい。
私は「STRONG」のキツイLessonも意外に好きで
これを受けるだけでも体重が落ちる感覚があった。
できないことも多いけど自分の体の癖が出やすいし弱い部分だらけなんだけど、そんな自分の体を実感する時間。
嫌ですよ。自分が逃げてきてあきらめてきた領域だもん。
できないって思ってたし。
でも、それが少しずつできるようになると体が変わっていくし楽しくなるんだよな~
そして自分が自分を好きになってきているのもわかる。

橋本店は、きれいだ!
スタジオも明るく広く本当に楽しかった。
次に行くときまで「STRONG」の人数が増えてたらうれしい。
通常レッスンで夜にZUMBAとSTRONGができるなんて羨ましい。

デスクワークで体力落ちてる人や未来に不安を感じてる人はぜひ
受けてほしい。週1、苦しいレッスンするだけでも全然違う。
仕事終わりにこの2本セットを体験できるこの店舗がうちの近くにあったら・・

一橋学園店

きゃー。金曜は仕事が夜遅くまである関係でいつ行けるやら・・と思っていたけど、とうとう行けました!
まあ・・遠いw
バスの本数が少なすぎて笑えた。えーとここ、どこ?w

電車降りてからバスで向かったけど、え?もう間に合わない!
もう半べそかきながらついた。5分前。
「ZUMBA受けれますか」
「大丈夫です!あと5分あります!」
受付の方がすぐロッカーを教えてくれて猛ダッシュで着替えた
滑り込みセーフ
先生のトークが始まってましたがなんとか参加できました。
金曜の夜にも関わらず、こんなに参加してるんだーと。
楽しいZUMBAは、終わりすぐ受付で「STRONG参加したいんですけど!」
ここは有料なので支払って参加。ほ。

この日は女性陣しかいなかった。
「よろしくお願いします。」と私が参加することにウェルカム感を感じた。

きついけど先生は丁寧に教えてくれるし本当にいい汗をかいた。
レッスン終了後、参加された方々とSTRONGについて語りながらまた来ます!と約束してきれいなお風呂に入りました~

先生のレッスンに集まる人たちが本当に好きで、この人たちに会いに行きたくて遠いところでも通いたくなるんです。
いい人が多いんですよねー
先生に集まってくる人たちだから、当たり前か。
次はいつ行けるかなーこの2店舗、どちらも早く行きたい。
本当は近くのコナミでこのプログラムやってくれるといいんだけどねー
私ももっと課金するんだが。

pin pon pan 
踊りはちょっと苦手だけど切なくて好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?