ストリートファイター展とスト6体験所感

どうもこんばんは、づまです。
かなり前にアカウントを作ってはみたものの、ずっと放置だったのでスト6を記事にするのはいい機会だと思ってちょいと始めてみました。
今後もジャンル問わずたまに記事上げていくつもりですが、まあ個人的な備忘録みたいになると思うので話半分くらいな気軽な気持ちで読んでいただけたら幸いです。

・ストリートファイター展にいってきた

さて、本題に入っていこうと思います。
先日ですが福岡に行く機会がありましたので小倉で開催中のストリートファイター展に行って参りました。

某コラボと違ってちゃんとザンギエフがいる

スト6体験会については抽選で午前の部で応募して当選していたのですが、10時05分受付と書いてあり開店凸へ。早すぎんか
なので展示物オール無視で体験場へGO
(余談ですが入場時にベガ様のシールと青のレッドブル頂きました)
着いた先で待っていたのは

トライアル版のタイトル画面。見切れてるけどバージョンは1.000

へぇ〜、これが幻のPS5のコントローラーかぁ(さうじゃない)
のだが、実際そうなっちゃったので触れた事もないPS5コンでやることに。
使用可能キャラはリュウ、春麗、ルーク、ジェイミーでした。ガイル使えず残念。

・触った感想

忖度なく言うと、「思ったよりかなり面白い」でした。もっと言うと奥が深そうで長く楽しめそう。
1番嬉しい点は、4のウルコンや5のトリガーと違ってダメージを食らうことによる逆転要素がなく、攻めた方がちゃんと得をするデザインになってる事ですね。
5でも言われてたもっさり感についても触ると全然ないので安心。

ゲームの中身については次回の記事でまとめようと思います。いつになるかはしらんが!
10分と聞いてたけど2回できて計20分楽しめました。

楽しい体験会でした。(おい展示物の感想)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?