見出し画像

そりゃ凹むよね

おはようございます。昨日から新しい枕に変えた影響か体感12時間くらい眠ったkeep in touch~「ふれる」を続ける~ 中嶋孝史です。

そりゃ凹むよね

今日のテーマは「そりゃ凹むよね」です。

普段は凹んでいても、それを考えてもしょうがないことだらけなので、あまり考えないのですが、自分だけじゃなく同じ理由で凹んでる人が多いと思ったので下のツイートをしてみました。

なんでこう思っちゃうのかまでは因数分解していないのですが(この辺の話はブレインハッカーのなっぷるちゃんに聞いてみると面白そう)、ひとまず同じ悩みを持っている人は多そうです。

そりゃそうですよね。僕が今まで気づかなかっただけかもしれないのですが、コロナになってから目ギラギラ輝かせて活動しているサロンメンバーが多すぎます笑(本当に素敵な事なんですけどね)。

というわけで今日は僕がなんでこんなに凹んじゃったのかの裏返しである僕の周りの人たちどんだけ頑張ってるのっていうのを愚痴のように書いていきます。(普段は500文字前後に収めようとしているのですが、すでに500文字くらい書いちゃいました(;^_^A 今回は長くなりそうです笑)

自分の周りの頑張ってる人たち

ズマ会Zoomに参加してくれた方に絞ると

・Zoomを使っていろんな人と交流をしながら自分に出来ることを考えて突き進んでいる人

・メンタル弱いといいつつ、自分の仕事をしながら新しい道として仕事と漫画を掛け合わせようとがんばっている人

・やりたいことがありすぎて困っていながら、その中での優先順位をつけながら試行錯誤を繰り返して進んでいる人

・他の人の頑張りを素直に褒められる気概がありながら、自分は自分で今出来ることに打ち込んでいる人

・ニュージーランドに留学して、そこで学んだことを自分のビジネスとして生かそうという思いを持ちつつ、それに向けた行動をしている人

・「脳科学をエンタメに」という素敵な夢がありつつ、今出来るエンタメと、将来やりたいエンタメを本気で考えている人

・自身の経験から、当たり前の違いを他の人に共有することで、少しでもみんなが前向きになれるように取り組んでいる人

・自分ひとりの心配ではなく、業界全体や異業種まで含めて全体としていい方向にもっていこうとしている人

・学生で、金銭的な面で他のサロンメンバーに手助けができないことを悩みつつ、いつかはそういう人になりたいと夢見る人

・仕事一年目で、研修もオンラインで行われているため、かなり大変だと思うけど、いろんな人と絡んで、そのやさしさをふりまける人

・自分のお店を持ちたいと、圧倒的なエネルギー量で奮闘しながら、キチンと回りへの気配りを忘れない人

・今年から自分で事業を立てて、コロナの影響があっても負けじと今出来ることをどんどん取り入れて強くなっていく人

・挑戦する人を応援しようと、持ち前の営業力とフットワークの軽さで動きまくり、頭の良さも相まって新しいことをバンバン始めようとする人

・持ち前の身軽さと、明るさでいろんな人の前に出現し、道に迷っている人をあっちこっちに誘導してくれている人

・自粛期間にいろいろな人と話ができることがチャンスだと、いろんな人の意見を聞いて

ズマ会Zoomに参加してくれた人だけでもこんなに頑張っている人ばっか
長くなっちゃったから今日はこんな感じにするけど、その人を思い浮かべれば自然と思いつくので明日もちょっとこんな感じで紹介していきます。

あえて名前は書かないですが、これ自分だって思ったらニヤってしてくれればなとおもいます。

自分が凹むってことは、ほかの人が頑張っているあかしなのでどんどんへこましてください(笑)

また明日も見てね

ばいばい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?