見出し画像

自分が行動する

おはようございます。月曜日に今週の課題がいっぱい過ぎてつらいぞってつぶやいておきながら、今日までズマ会ばっかやってて何もやっていなかったkeep in touch~「ふれる」を続ける~ 中嶋孝史こと今日めちゃめちゃ頑張ります君です。

さて今日は「自分が行動する」というテーマで話したいと思います。

自分が行動する

僕はもともと岸見一郎さんの「嫌われる勇気」や「幸せになる勇気」といった本が大好きで、いわゆる「アドラー心理学」推しなので、誰かが何かをしてくれるのを待つのではなく、自分ができることをやろうってタイプなのです。

この辺の話はこのnoteにも昔にやっていたはてなブログでも結構書いていますのでよかったら覗いてみてください。

んで、今日はまさにそういうことなんだなって実感したって話で、昨日上げたズマ会のnoteにもちょろって書いたのですが、

僕が周りにいい思いや後輩にいい思いをしてほしいからって、全面的にアシストに回ろうとしちゃだめなんだなって…

結局アシストに回っちゃうとその人が動くの待ちになるか、またはその人を強制的に動かそうとするかの二択になってしまうのです。

これちっとも優しくないですよね。

なので、自分が目いっぱい動いて、思いっきり成功して、そのうえでそこの取り分を分けてあげれた方が優しいのではないかと。

自分がシステムを作って、使うのも自分で、その姿を見て使いたいって思ってくれた人が思いっきり使える場所にしておく。これが僕が選ぶ優しい世界。

僕が見たい世界だから、僕が一番努力する。

それでいい世界になってくれたら僕は嬉しいし、周りも嬉しがってくれると、もっともっと僕は嬉しい。

なのでまずは僕が成功しなきゃ

p.s.

宣伝

ズマ会Slackに僕の部屋を作りました。ズマ会Slackのシステムを骨の髄までしゃぶって、成功して見せます。Slackにすでに入っていただいてる方は参加してくれると嬉しいです。Slackに興味がある方は自分に声をかけてください。いつでもウェルカムです。

宣伝②

昨日お話ししたカズタカくんが最高すぎたのでちょっと宣伝

なんでも今日面白そうなことをやるみたいです↓

たぶん19歳でこんなことまで考えてるのΣ(・ω・ノ)ノ!って驚いた後に、いや歳関係なくここまで考えられてるのスゲーってなると思います。
お時間ある方は覗いてみてください!

カズタカ君のnote↓

じゃまた明日も見てね

ばいばい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?