見出し画像

何にも持っていない自分

おはようございます(もう昼ですね💦)keep in touch ~「ふれる」を続ける~中嶋孝史です。

本日もゆるっと自分の気持ちを書いていきます✋

何にも持っていない自分 

昔から思っていたことで、自分のいちばんの悩みって自分が何者でもないことなのかなって常々思っています。

どんなにいろいろなことをやっても自分よりうまくできる人って多分いっぱいいて、そんな人が目の前に現れたら自分の必要性ってなくなると思っていたし、決して悲観しているわけではなく、それはそれで構わないと思っていました。

ただ最近気づいたことであって、こんなに何にも持ってなくて不器用な自分でも続けるだけで見てくれる人はいるし、応援してくれる人や、いっしょに頑張ってくれる人もいる。

どこか人間って自分らしさを求めたがるんだけど、最近知ったのは元々自分らしさってものが確立しているわけではなく、何か動いた過程や結果を見てその人らしさってものが生まれてくるのかなと思います。

結果と書きましたがこの現象は決して成功したから得られる経験ってわけではなく(自分もズマ会失敗して潰したし)、何かに対して動いたという結果なのかなと思います。(毎度書きますが動いてない人が悪いと言うわけでは無いので悪しからず)

と書きましたが、やっぱ自分の能力みたいなのも手に入れたいので、そこは努力をしつつ色々な行動をとおして自分らしさを身につけて行きたいと思います✋

ほんじゃまたね

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?