見出し画像

歯車が動き出す

おはようございます。keep in touch~「ふれる」をつづける~ 中嶋孝史です。

理系だからか何だか、僕歯車って好きなんですよね。

単体で動いているとただただ回ってる車輪と何も変わりがないのに、それが他の歯車と絡み合うと、止まっていた他の歯車を動かしたり、既に動いていたものなら、その速度や力を上げたり。

ここでさらに好きなのが、絡み合った歯車が回ることで完結しないで、その力がまた大きくなったり、早くなったりして、他の歯車を回す。

これってなんだか人の頑張りや挑戦に似ていません?

誰かが頑張ってるのを見て、自分も動こうとする歯車。

誰かの挑戦が止まってしまわないように、力を分けるため動く歯車。

こんな感じで僕らも生きているのかなって勝手に感じています。

僕はもうすでに動いている歯車の力をお借りして、自分の歯車を回してみます。

いつか誰かの歯車を回せるように

(改行ばっかで見づらくなっちゃってごめんね)

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?