見出し画像

自信は経験からしか生まれない

おはようございます!1週間ぶりに朝更新のkeep in touch ~「ふれる」を続ける~ 中嶋孝史です。 

さて今回も学んだことを少しだけ


最近はじめて会う人や就活での自己PRなどが増えてきて、自分のことを否が応でも紹介しないといけません。こんな時自分のことを説明するのが苦手な自分は何を伝えたらいいのか、そもそも自分にPRができるものがあるのか不安になってしまいます。

先日のインターン先で代表に質問ができる機会があったので、僕はこのことについて聞きました。

「自分に自信を持つためにはどうすればいいですか?」

代表の答えは

「自信は経験からしか生まれない。自分で計画して、それを成し遂げることで自信が生まれる。この経験は意識的にする必要があって、無意識に経験しても自信は生まれない」

とのこと。

つまり、朝4時に起きるって決めて実際に起きれたときは自信につながるけど、特に計画なく朝4時に起きちゃったときは自信にはつながらないよねってこと。

ここで、そこで行う経験が大きいほど生まれる自信は大きくなるんだけど、とりあえず出来ること(やったこと)を増やすのが大事なので、小さいことか計画してやっていこうって感じです!

そんなわけで自分はもっと自信を持てるようになりたいので明日から再び朝5時起きに挑戦しようと思います!

んちゃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?