見出し画像

ズマ会note(アンダー25)

どもです。ズマ会会長のズマ君です。
今回ズマ会企画第三弾として、ズマ会note(アンダー25)を始動させたいと思います。

ズマ会note(アンダー25)とは?

・ズマ会主催のnote
・西野亮廣エンタメ研究所の若手(25歳以下)メンバーが発信する場
・若手メンバーが共有noteで夜8時に配信
・若手のやりたいことや想い、やったことなどを伝える
・発信を統合することで、より多くの人に届けることを目指す

上の5つをコンセプトに、若手が発信できる場所を目指して、noteを更新していきます。

事の経緯

ズマ会ではこれまでにズマ会Zoomとズマ会Slackをやっています。
それぞれの説明は下のスライドをご覧ください。

画像1

画像2

この二つはどちらも自信をもって面白い場所なのですが、どうしてもZoomをしなきゃいけなかったり、Slackのアプリをインストールしないといけなかったり。。。

そこで何か発信できる場所があるといいなと思っていたところ、牧園さんから「ズマ会には行動力のある若い子がいっぱいいて、その子たちが発信できる場所をnoteで作れるといいよね」とアイデアを頂きました。

実際にそのアイデアを話して、若者を口説いていくとやりたいって言ってくれた人が4人(な ななっぷるひがしまるだーくん)。

ひとまず僕を含めた5人で出発して、もし25歳以下のサロンメンバーで、書きたいといってくれる方が居たら、どんどん発信できる場所にしていこうと思います。

終わりに

というわけで、新しくズマ会(アンダー25)ということで、noteを使って若者がもっともっと発信できるようにしていきます。それぞれの記事にはきちんと誰が書いたかと、その人のもとへ飛ぶためのリンクを貼り付けますので、応援したいと思った人はどんどん絡んできてください✋

まだまだズマ会は発展途上ですので今後もよろしくお願いいたします_(._.)_

ズマ君

画像3


いつも見ていただきありがとうございます。サポートいただいたお金はズマ君が責任をもって若手のサロンメンバーの支援に使わせていただきます。