見出し画像

?が好きな私は

なっぷるです☺︎ 今回は自分がどんなスタンスで脳科学をやりたいと思っているのか簡単に紹介していきます!

世間では、脳科学は役に立つもの、有用なものと捉えられていることが多いなと思います。

私もそういったものを活用していきたいと思いますし、ここに需要があることは当然だと思います。

でもどちらかというと、私は理学よりで。

どうしてだろう?と問い、原理を追う。

ただ知りたいという欲求が強いです。

人の役に立つものを生み出す工学もいいなと思うのですが、もっと大きなワクワクが理を知れた先にあるんじゃないかと個人的に感じています。

あくまで個人的にですよ笑

工学も発展していかないと、その時代に合った技術は作られていかないと思うので引き続き頑張ってほしいです笑
(#誰目線やねん#言われなくても頑張る)

次回は、

「じゃあ原理がわかると一体どういうことができるの?」

ということをある事例を用いて紹介したいと思います!

題名は、、、そうだな。

念力の科学とでもしておきましょうか。(面白そうじゃない!?)

なっぷるコンテンツ→Twitternote

明日は音大生のカズタカさんです!それではまた〜

プレゼンテーション2


いつも見ていただきありがとうございます。サポートいただいたお金はズマ君が責任をもって若手のサロンメンバーの支援に使わせていただきます。