家族を思う気持ちは同じ
10分前にアメリカに入った情報。(CNN独占記事)(写真:CNN)
ここに書くウクライナ情勢のニュースはすべてアメリカもしくは西ヨーロッパのメディアが発表したものを日本のメディアを通さずに私がその場で和訳しています。通常日本より12時間から24時間早くお届けしています。
ウクライナがホットライン(電話)を設置。
安否確認が出来なくなっているロシア兵の家族がウクライナのヘルプラインへ電話で夫、息子、兄弟、友人が捕虜になっているのか、怪我をしているのか、戦死してしまったのか、本当の事を知りたいと言う。
彼らはロシア政府の情報を信用していない。
だからウクライナに電話をかけてくる。毎日数千回も。
家族達は異口同音に言う。私達は政府や一部特権階級に騙されています。
私達の兵士も何の情報もなくウクライナへ行かされて、急に反撃に遭ったのです。こんな戦いは終わって欲しい。ただただ平和に暮らしたい。
ロシア兵はウクライナへ侵攻後家族とは通信手段がなく
SNSなどを使って現状をアップしているがそれもロシアの妨害にあって
なかなかうまく行かない。
電話がかかってくるのはロシアにいる家族だけではない。
西ヨーロッパ全土に居る親戚、アメリカに居るロシア系移民などからも
多く寄せられている。
ウクライナはロシア国内と世界中に戦争反対の人たちが増える事を
目的としてこの活動をしている。
一切武器を使わずに敵の兵隊の家族を助けている
こういう戦い方もある。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?