見出し画像

夏野菜を植える

このところ仕事が忙しくてまともに家庭菜園ができていないものの、さすがに夏野菜の苗を今植えておかないと食糧に困るので合間を見て畑仕事。
先日肥料入れておいたので、畝立てからスタートした。

気温がぐんぐん上がる中での作業。イベントの合間ということもあってかなり疲れていたものの、今日を逃すといつできるかわからない。やるしかない。

苗も先日買って用意しておいたので、マルチを張ったらあとは植えるだけ。マルチ張り、だいぶ手を抜いてやるようにしたけど、やっぱり重労働。

それでも4時間くらい頑張ってどうにか作業終了。がんばった。

あとは種から育てているものを順次植えたり、トマトなんかは脇芽から増やして追加していく。

畑仕事はやっぱり楽しいんだけど、時間に追われながらやるとなかなか大変ですね…💦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?