シェア
私の好きな浜辺は、太平洋に面しています。海水浴はできないので、夏でも人影は滅多に見るこ…
私は北国の内陸に住んでいるので、海までは少し時間がかかるのです。車を運転して出かけます…
海のお話は、数えきれないほどありますが、この絵を作っていて連想したのは「浦島太郎」でし…
「真っ黒に日焼けした子どもは健康の象徴?」 それは昔のこと。 今は、昔と比べて紫外線…
BGMは矢野顕子さんの「夏休みの子供」です。 ☆ ☆ ☆ ☆ …
浜辺を歩いていて、素敵な貝殻を見つけた。 その貝は割れていた。 割れているところから、内部のきれいな螺旋が見える。 (もし、この貝殻が家だとしたら・・・・) 青いソファーに、青いクッション。 ふわふわの雲のオブジェを浮かばせて、 気泡の入った吹き硝子の照明を吊るそう。 この家で、一日、空と海を眺めてすごそう。 そして、夜には明かりを灯そう。 ほのかなオレンジ色に染まった、白い貝殻の家。 夜行の船が通ったら手を振ろう。 船のみんなも笑顔
お友達のカモメが、 「海に行こう!」と誘いにきた。 「行こう!行こう!」 …
言葉の海に漕ぎ出し、力いっぱい網を投げる。 かかったのは、どんな言葉だろうか。
空と海の色。ホネガイがそれを見ていた。
切りくず置いただけ。昭和な感じがします。 下記も「切りくず、置いただけ」。こちらも見て下…