見出し画像

入浴剤 薬師湯 ミコノス湯

いざエーゲ海へ!

◯パッケージ
おそらくミコノス島の街並みの写真
初見の人は不思議がるかも!下町の銭湯と遠いギリシャの街並みは何の関係が??と。
薬師湯の銭湯絵がまさにミコノス湯!
以前訪問した際も、爽やかな銭湯絵にうっとりした。銭湯絵と言えば富士山など和風なものが定番だけど…思い切り異国の海!大きな窓から青い海を見晴らしながらお風呂に浸かっている気分になれる。
そんな薬師湯オリジナル入浴剤、ミコノス湯。
家で入れるとどんな感じなんだろう?とワクワクする。

◯香り
高貴で複雑な香り。ジャスミンと柑橘系が合わさったような、普段あまり出会わない香りのような。とても好き!

「鮮やかに彩るブーゲンビリアの香り」
パッケージにあるこの言葉がとても効く!
行ったことないしブーゲンビリアもわからないけど、異国の地に見事に咲く白い花を想って深呼吸しちゃう。

※赤でした

◯お風呂の色
爽やかな、青!あお!蒼!!!!
浴槽の白と青が、想像のギリシャのまぶしく白い建物と青いエーゲ海のイメージにピタリとはまる。
こんな綺麗な青ってあるんだ。

ミコノス行きのチケットだね♪
風呂上がり=ミコノス帰り!

薬師湯さんは独自に色々な入浴剤を打ち出していて面白い。

プロレスラーをモチーフにしたり
ほんもののシャンパンが出てくるスパークリング風呂などなど盛りだくさん
お風呂エンターテイメント✨なのです

入浴剤(なまもの含め)レシピを聞いてみたい!

個人的に家で入るミコノス湯は激推しです!

実浴結果♨️
リゾート度★★★★★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?