見出し画像

【音楽】LiSAが好き

こんにちは、zukkyです。

今回は音楽の話をしたいと思います。

絵を描く作業中にはだいたいBGMとして、音楽をかけるのですが、結構決まったアーティストのアルバムや、自作のプレイリストなんかをかけたりします。

最近、というかずーっとハマってるのは、
LiSAさん!大好きです。

はじめて聴いたのはデビュー曲の
oath sign
アニメ「Fate/Zero」のOPでした。

テンポや疾走感が最高にカッコよかったです。
友達がCDを買っていたので、すぐに借りました。

それから発売されるシングルは毎回チェックしてました。
アルバムも、もちろんチェック。


LiSAさんはアニメのタイアップが多いですよね。
最近では「鬼滅の刃」のOP「紅蓮華」が大ヒット中ですね。


そんなLiSAさんの数ある曲の中からオススメ曲を書いてみたいと思います。
今回はアップテンポな曲がメインです!

EGOiSTiC SHOOTER」アルバム(LOVER"S"MiLE)より

DOCTOR」アルバム(LANDSPACE)より

Rising Hope」5thシングル

Psychedelic Drive」ミニアルバム(LUCKY Hi FiVE!)より

Rally Go Round」8thシングル

ざっと書き出してみました。各アルバムから選出したようなバラけた感じになってしまいました(笑)良い曲が多いのでなかなか絞れません。

各曲に関しての内容は今回は書かないでおこうかなと思います。やはり音楽は聴いてみてからの判断となるので、ここで色々と書き連ねてもあまり意味はないかなと…。

興味のある方は聴いてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?