見出し画像

【ポケカ】強化拡張パック「楽園ドラゴーナ」開封結果

✅前置き

 ポケモンセンターオンラインで予約購入していた「楽園ドラゴーナ」1BOXを開封しました。


✅開封結果

○アローラナッシーex

 技両方とも強いなぁ、という感想。
 「トロピカルフィーバー」は手札に基本エネがある前提ですが、相手ポケモンを殴りつつエネ加速できるところがピカチュウ&ゼクロムGXっぽさがあります。
 「ブンブンスフェーン」もコイン依存の要素があるもののバトル場かベンチをワンパンできるから強そう。

○ラティアスex

 たねポケモン限定ですが、逃げエネが無くなるのは強いと思う。

○カキツバタ

 今回のSR枠。

 マサキの解析っぽさがある。
 あっちはトレーナーズ2枚だけれども。

○リッチエネルギー

 今回のエーススペック枠。

 貴重なエーススペック枠を潰してまでこのカードを採用する人はいないと思う……。


✅最後に

 個人的にはカウンターゲインの再録が嬉しかったですね。
 割とどんなデッキにも採用できる汎用性の高いカードだと思ってます。

この記事が参加している募集