見出し画像

【ポケカ】強化拡張パック「ナイトワンダラー」開封結果


✅前置き

 強化拡張パック「ナイトワンダラー」の開封結果です。
 今回の拡張パックは、「クリムゾンヘイズ」(ガチグマ アカツキ)、「変幻の仮面」(オーガポン)に引き続き、キタカミの里テーマのパックです。


✅開封結果

 SR枠はカシオペアでした。

 今回のパックには、レスキュータンカ的なカードが収録されていました。
 トラッシュからポケモンと基本エネルギーのどちらか1枚を選んで手札に戻すみたいですね。
 汎用性が高いのでいろんなデッキに採用できそう。

 あとどくさいみん光線的なカードも収録されているようです(デンジャラス光線、当たりませんでしたが……)。
 どくさいみん光線、あの性能でデッキへの採用枚数に制限がなかったのが異常ですね。


✅最後に

 次弾の「ステラミラクル」はテラパゴスexがパッケージということもあり、キタカミの里テーマからゼロの秘宝テーマへと移るみたいですね。
 
 テラパゴスexのユニオンビートですが、後攻1ターン目に使えないという縛り以外の全てにおいてメガレックウザEXの上位互換であり、僕の三神+メガレックウザEXデッキが泣いています。


この記事が参加している募集

#ポケモンへの愛を語る

2,083件