見出し画像

【ポケカ】拡張パック「変幻の仮面」開封結果



✅前置き

 拡張パック「変幻の仮面」開封報告です。


✅開封結果

 「シークレットボックス」は「グズマ&ハラ」を感じるカードですね。
 「グズマ&ハラ」は、スタジアム・ポケモンの道具・特殊エネルギーをサーチしてくるのに対し、「シークレットボックス」は、グッズ・ポケモンの道具・サポート・スタジアムをサーチしてきます。
 「シークレットボックス」は、盤面を整えるために使用するカードの種類が多い場合には重宝しそうですが、エーススペックのため1枚しか採用できないのところが難しそうですね。
 余談ですが「グズマ&ハラ」は、メガレックウザEXデッキに採用しています(スカイフィールド・レックウザソウルリンク・トリプル加速エネルギーをサーチできるので)。

 SR枠は水オーガポンexでした。
 イラストアド的にはゼイユSARが欲しかった
ですが、まぁそうそう当たるものではないので。

✅最後に

 渋谷のポケカラウンジの偵察に行ってきました(ラウンジの中には入っていません)。
 意外とグッズが多かったです(シャーペンとかリュックとか)。
 機会があれば行きたいですけど、1人余るので奇数人では行くべきではない場所ですよねあそこ。

エクストラレギュデッキの相棒①
エクストラレギュデッキの相棒②

この記事が参加している募集

ポケモンへの愛を語る