iPhone11Proを分割払いで購入!

かなり久々にトレンドに乗っかった買い物です。

私、ずっきー。散々YouTubeでiPhoneは旧型でも充分使えるって話をしてきたのですが、今回はその言葉も180度ひっくり返す決断です。

さて、どうして今になってiPhone11Proを!?ということろなのですが、今回は理由が3つありました。


1.生活環境が変わる

今、私の勤めている本業は副業が禁止とされています。でも、私は現状動画編集代行者という名で副業をしており月々に時間の兼ね合いもありVIPなお小遣いくらい稼げております。

今年、その副業が年間で20万円超えるので確定申告で本業に分かってしまうため、年内の退職を考えております。

そのため、今回のように分割で買うこともしばらく出来なくなるだろうし、10万円くらいのまとまったお金が必要な買い物もしにくくなるので、ここで良いスペックのスマホを購入しておいたわけです。


2.カメラ機能の向上

ここが今回のポイント。一眼レフ、GoPro、360度カメラと買ってきましたが、気づいたらiPhone8で最近のYouTubeの撮影をしていたり、なによりもスマホはYouTubeに限らずスマホからインスタグラム、ツイッター等すぐにいろんなツールに直接アップ出来るという強みがあります。

全ての媒体は使い方でそれぞれの得意分野が生きてくるのですが、最近の私の使い方はスマホ一台でなんでもやってしまいたいという思いが強くなってきました。PCとスマホがあれば今の自分が求めることや自分がやりたい理想のビジネスは全て行えます。

そのため、ミニマムな持ち物にもなりリスクも減るので断捨離して本当に必要なものだけが手元に残ります。つまり、遠回りしてお金を使ってしまうことが少なくなるという事にも繋がります。

こういう狙いでiPhone11Proを購入したのが一番の理由です。


3.嫁に今使っているiPhone8を譲りたいため

これは、我々家族ごとではありますが充電をよくし忘れる嫁は今iPhone7を利用しています。

iPhone7は急速充電のPD非対応(パワーデリバリー)のため、対応しているiPhone8を嫁が必要としている環境だなと感じたのも1つの理由です。


Twitterでも呟きましたが、欲しいものを買うまでに最低3つの理由がないと私は買いません。

何故かというと、ただの「浪費」に繋がるから。

浪費するような買い物なら10万以上するスマホは買いません。例えば、時代にのって発売日当日に購入出来て俺スゲーみたいなのは全く求めていません。

すでに、iPhone11Proは情報によると当日に購入は難しいようです。(アップル公式サイトから購入する場合)

私が発売日当日に手に入れたい理由は勿論、動画にしてこのnoteに書いたことも伝えたいし、早く断捨離して独立を目指す道のスタートラインに立つ前になるべくミニマムになってお金の掛かりにくい生活にしたいから。


必ず、自分の生活のためになる買い物を心掛けています。

皆さんに有益な情報を御提供出来るように、これからも「旅x旅ガジェットx動画編集」に関する情報を発信していきます!!