【M1 MacBookAir】整備済製品に出てくるM1 MacBookAirが人気すぎじゃないですか!?という話

さて、フリーランスになってから週末があっという間のずっきーです。

週末も仕事しているのですが、外で仕事をしていると混雑状況で「週末だなぁ」と感じる今日この頃です。


本題に入りまして、今回はタイトルの通り、「M1 MacBookAirの整備済製品が人気すぎる!?」というお話をさせていただきます。

2021年10月8日(金)に、アップルウォッチ7が発売しました!いやー、おめでたい&年末はまだまだアップル祭りが続く!?のか楽しみです!

アップルの整備済み製品は新製品が出る直前にアクセスをすると新製品の販売が優先となり、一時的に整備済製品が見れない時間があります。これは、iPhone13の時にも確認したのできっとそういうことなのでしょう。


そして、アップルウォッチ7が発売して17分後、整備済商品のページがアクセス可能に。

そこには、、、


な・な・なんと!!


M1MacBookAirの整備済商品がザッと6台ぐらい増えておりました!!

一番上のスペックはメモリ16GBのSSD1TBで165000円くらいでラインナップされていて、通常価格が186,780円なので、2万円以上もお得に買えるというチャンス到来!!

私も、なかなか14インチMacBookProが発表されないため、仕事でPCを使っているのもあり現行モデルでスペック上げるために切り替えしようかなと悩みました。

悩んで悩んで2時間経過。もう一度、スペックと価格を確認して購入を考えてみようと思い整備済み製品を見に行ったら・・・


「無くなっておるではないかー!!」

同じタイミングでM1MacBookProのメモリ16GBのSSD512GBのモデルもあったのですが無くなっておりました。


これ、凄い人気だと思いませんか!?

同じタイミングで7種類くらい更新されて現れたM1MacBook達が瞬時にラインナップから消えたんですよ?

それぐらいM1MacBookシリーズは高評価なマシンということですね!

私も、なんやかんや量販店で購入可能のM1MacBookAirを嫁と半分ずつ出して購入しましたがめっちゃ仕事になっていますからね。

凄いです、本当に!メモリ8GBのM1MacBookAirで凄い!!ってこれだけ思えるので16GBならどうなってしまうのやら・・・。


最近、整備済製品の更新頻度が下がってきているので、ついにM1X MacBookProの到来か!?と思っているのですが、間もなくならいいなと思いながら3ヶ月くらい待っている今日この頃。
(でも、それだけ待つくらい次のMacBookProのスペックの噂は凄いんです!)


M1MacBookでも全然満足なのだけど、せっかくもうすぐ出ると噂されているのであれば長く使う意味でもM1Xを選びたい。


でも、M1MacBookAIrとProの整備済み製品はスーパー魅力だと思うんです!

M1MacBookPro メモリ16GB SSD1TBモデルがずっと182000円くらいでラインナップに残っているのですが、いつポチってしまってもおかしくないくらい私の中で魅力だし価格のお得感があるのです!(メモリ16GBのMacBookProが20万円切るなんて、今までありえない話ですからね)


M1チップのMacBookでも動画編集出来るパワーがあるので、コスト抑えて動画編集やりたい人は定期的に整備済製品を見ておいた方がいいと思います!

私もたまにTwitterで整備済製品更新の時は告知してます!←どんだけ好きやねん


みんなでお得にMacユーザーになり、Macで稼いで最後はアップルさんに感謝して定価でもMacBookシリーズを購入出来るように全身していきましょう!!


皆さんに有益な情報を御提供出来るように、これからも「旅x旅ガジェットx動画編集」に関する情報を発信していきます!!