見出し画像

【ウマ娘】第2回ライブラ杯、敗北【チャンミ】

どうも、ズッカズです。
ライブラ杯、終わりましたね。
僕の結果も終わりました。

ってことで10月のチャンミである第2回ライブラ杯の雑感。

今回のメンツはクリオグリ、タイキ、タイシン

一番安定的な編成は先行、先行、追込だったと思うんですが、先行最強格であるタイキ、嫁ファイン、ニシノの内、タイキしか持ってなかったんですよね。

ってことでしゃーなしで先行、追込、追込という編成にしました。

デバフを1体入れるという案もあるんですが、宗教的理由でデバフを入れたくはないためスルーです。
デバフとかいうのがマジで嫌い。

ほぼクリオグリで勝つ予定だった

決勝まではちょいちょいタイキとかタイシンが勝ってましたが、基本的にはクリオグリで勝つ予定でした。

ちなみに今回のウマのステータスはこんな感じ。

クリオグリはギリギリになってステータスを大幅更新できたため、距離Sついてないけど採用。

今まで走らせてたクリオグリと一緒に練習レースを何度もした結果、勝率も良い感じだったので出走させました。

タイキも距離Sついてないけど、まぁクリオグリ完成させればええやろ精神で出走。

タイシンは若干ステが怪しいんですが、クリオグリ完成させればええやろ精神と距離Sついたしなってことで出走。

まぁ結果的には負けたんですが、タイキとタイシンの慢心も敗因だったかもしれません。

クリオグリ、まさかの固有不発

多くの人が使っていた追込クリオグリですが、「コーナー回復→スリーセブン→下校の楽しみ」という順で回復を発動することで、固有スキルが接続して最強!って感じでした。

僕もそれを狙って作成したんですが、決勝戦に限ってクリオグリの下校の楽しみが不発。
クリオグリ固有は回復スキルを3つ発動しないといけないので、下校不発=固有も不発=死。

何にもせずに僕のクリオグリはビリになって終わりました。
マジで許せねぇよ、不発とかいう仕様。

ちなみに、死体蹴りライブとか呼ばれてるやつは悔しくてスキップしました。
1ヶ月かけてバックダンサーを育成していたらしいです。

まぁちゃんと後ほど見たんですけどね。あのライブ映像、優勝してたら気持ち良すぎたと思います。

悔しいから練習レースをしてみた結果

固有不発で敗北はマジで意味が分からんので、チャンミ相手を練習パートナーにして5戦ほどやってみました。

謎に1回タイシンが勝ちましたけど、それ以外はクリオグリの固有が発動して1着。
固有さえ出ていれば普通に勝てた可能性のあるチャンミだったことが分かりました。

このゲーム、流行りません。

次回、がんばる

一時期、ウマ娘に飽きまくってほぼ触らない時期があったんですが、最近のモチベは高いです。

次回のチャンミが何なのかはまだ不明ですが、次回こそはプラチナ称号を獲得したい。
ついでにデバフがいない環境がいい。

そんな感じでした。

ウマ娘を飽きないようにするコツは課金してテンションを上げることです。
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?