見出し画像

無職まで、残り1日。最終出勤日。

今日は最終出勤日なのに朝から本当に嫌なことがあって、過食気味に。
午前中だけで切り上げられたので、ランチに天丼を食べて髪を切った後にショッピングモールを散策。疲れたのでスシローへ。二皿頼んで最後にラーメンを啜っている途中、無計画な自身の行動を恨んだ。
我ながら、情けない。なんでこんなにストレスに弱いんだろう。

嫌なこととは、昨日の続きである。
医療事故を主張する家族への対応。
こういう場合、病院内のリスクマネジメント担当者がことの経緯を追っていくのだが・・
とある同意書への説明&署名がなされていない、と。
あろうことか、主治医が、こちらに非があるかのように言っているらしいことが判明したのだ。
は?
そもそもてめぇが確認するべき書類を全くスルーしてるから、こっちが取り漏れないように最低限の準備をしているだけであって、本来は主治医であるてめぇの業務だろ。ばーか。ふざけんな。

こんな
最終日なのに。
悔しいのは、結局、辞めて何も言えないこちらに非があるということで決着するであろうという予測が立つこと。そんな組織だった。

どこまでいっても尻ぬぐいをさせられるのか、と悲しくなる程の怒りがこみ上げた。

本当に辞めてよかった。
だけど
まじで罰が当たってほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?