見出し画像

ホワイトスペースへようこそ。

注意:鬱

本当に何もモチベがない。

件の(これ書くときに「くだん」って言葉を使おうと意識せずにするあたりが、ちゃんと国語とか小説なり読んでてよかったなと思ったりする。)ブルアカふぇすに行った後の燃え尽き症候群と言われれば確かにそうなんですけど、実際のところこれちょっと違うんですよね。もうすでに家を出るところから鬱だったので──
決定打はせっかく最前列並んだのにお腹壊して最後尾行きになったことかな。物販をそれで諦める羽目になった。後日通販あるから…と思ってるけど、多分これが鬱に拍車をかけてる。謎の焦燥感がすごい。
追加で言うなら、会場内でノベルティを一回落としてる。もう本当に嫌。これに関しては再参加してまたもらったし、なんならランダムだったけど、同じのもらってるから愛だな〜〜と思ったりしてる。
食飯は初めから諦めてたので、まあいいかな感。

「私たちの、青春の物語を!」

↑これ最高。

これ瓦礫、立体的なのを本当に置いてるから臨場感半端なかった。
オタクは作品の中に出てきたものを再現されるとテンションが上がる。もっと軽率に現実性を持たせろ。

DJイベントがなかったらテンションが上がらずの帰宅だったと思う。まじでよかった。あの瞬間だけは生きててよかったと思ったし普通に泣いてた。音楽っていいね…

目下気掛かりなのが物販なんですよね、それがこの鬱の根幹にいる、と思う。
初めから諦めてたので後日通販の体でいたんだけど、どうもここにきて焦ってる。何かに。もうどうしようもないのに焦ってる。
で、これに関してはだんだん落ち着いてきてる。無理なものは無理だったので。それは納得してるので回復に向かってる。

ただそれ以外のよくわからない──よくわからないけどモヤがかかかったような心象がずっと蠢いてる。
私本気でフェス楽しめたのかな…確かにアトラクション一個飛ばしてるんだけど、それも納得がいく飛ばしだったので良いことになってるし、特段不満に思ってる点がない。もっとも、お腹壊したことは自分の体に不満を持っていますが…
というか、体力がなさすぎるなと。18:00くらいまでのイベント…まあ最後までいるつもりなかったけど(多分疲れちゃうと思ってたので)それこそ、DJが終わった後にそそくさと帰ってしまったのが若干後味悪い。
コミケの時もそうだったな…あれは明らか人混みにやられたけど…

安心してほしいのは(最も安心してほしい対象は自分なんですけど)、結論から言えば「楽しかった」んですよね。まじで。コスプレしてる人、着ぐるみ、音楽、展示、アトラクションに至る全てが最高だったので。っていうか、クロコの隣にプレ先がいたらしいけど、そんなのリアルで見てたら号泣してた。と言うかプレ先がいた事実がもう涙腺を刺激する。
こんな感じで感情的なものは存在しているので、幸いフェスを全て鬱で通すことはなかったのでよろしい。

帰ってきてからの生活が終わり過ぎてる。
ファストフード食べた後、息絶えて2h+3hの2回睡眠をかました。24:00に起きてもすることないよ…外雨降ってるから出る気にならないし。
そもモチベがないので何にもできないんですけど。とりあえずSpotifyでお気に入りプレイリストを流してる。

この鬱を治すには

  • とりあえず寝る(どうせ寝るのでおk)

  • 何か食べる(餃子(昨日も食べた)唐揚げ(昨日も食べた)大判焼き(今朝食べた)の冷凍食品くらいしかないし、正味お腹は空いてない)

  • 遊びに行く(深夜。雨。)

なるほどね。

私の傾向として

  • 謎の焦燥感に囚われる(何も迫るものがない(あったとしても大したことじゃない)のに強迫観念に襲われる)

  • 気分が上がらない(動きたくない)

  • お腹壊す

  • 怒りと悲しみが入り混じる(自分への腹立たしさが主)

  • ひたすら寂しい

なので、これをどうにか解消したいところ。
明日も雨なのか。。。

鬱に関しては高3からずっとなのでどうしようもないと、思ってました。ただここ数日(1ヶ月くらい?)は存在を忘れるくらいに鬱じゃなかったし、不眠も治りつつあって、さいこ〜って感じだったんですけど、ここにきて全ての皺寄せがきてる。
最悪なことに鬱と共に眠気がものすごい。逆、不眠じゃなくて寝すぎる。けったいな体ですこと。

いちごミルクを自販機に買いに行きました。これ飲みながらちまちま何かします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?