見出し画像

C103に参加したよ(戦利品編)

注意

ネタバレになりますが、本noteの後半はR18要素が含まれます
本noteを未成年の方々に提供する際には適切な指導を必要とします。
また、画像が多いですので通信には気をつけてくださいね。

ちと買いすぎたねぇ〜

コミケに初参加して、約2万を溶かしました。(何?画像を見る限りそこまで行ってなさそう?不思議だね~)後悔していません。嫌な飲食バイト最後の2ヶ月+かき集めた小銭で特攻です。
購入したものはブルーアーカイブを中心でした。
さて、始めよう!

ちなみに写真にリンクを埋め込んでいる(一部除く)ので、気になった場合は押していただけると飛べます。アフィとかは無いです。これ結構大変だったんだよ。

戦利品紹介

SUGARBOWL MELTDOWN(彦二部屋)

彦二部屋さんのブルアカ本です。すごくいい。面白い。普段のPixivに上げてくださってる作品の長編バージョンをまとめてくださった本です。ギャグ本です。絵が、丁寧。本当にいい。

マキキャンプ!!(Veil of Lepus)

マキのキャンプ衣装の合同本です。マキちゃんマジで可愛い。ありがとう。この衣装公開されたのクリスマスなんですけど、ものの数日でこれ用意してくださってる。嬉しい。この表紙が最高。これを本棚に飾っておくだけでQOLが爆上がりする。

みれにあむ!(フトスト)

純粋な不純物先生の本です。まさかの本人参加。最強か?実質公式(ファンブックです。)めっちゃ並んでたけど、そんなことどうでも良い。
グッズもセットで頂いたのですが、それも全部可愛い。もう本当に。

Apicius(夢見るくじら亭)

かわい〜ハルナ〜〜〜〜〜美食研究会の話はどれだけあっても人類は困らない。ハルナ、あんな感じ(あんな感じ)だけど、後輩のことは大事にしてるし、アカリも先輩だし、ジュンコだし、名誉美食研究会だし。良きかな。

解説本がついてきました。ぽてて〜

Mo2MIDO(よもぎ粉)

主催者さん体調回復してくれ〜〜〜〜〜!!!!!!!!本当に良い本すぎる。みなとみらいの写真をもとに「これがブルアカの世界だったとして、モモミドがそこをお出かけする」みたいなテイストで語られるの、天才。頭いい。これの夏版もあったことをついさっき知った。無理しないでほしいけど定期発行してくれ。これと「マキキャンプ!!」を本棚に置いておくと本当に幸せなんだ。

キキョウのかわいい漫画(せらみっく)

同作家さんの「ねことちよ」が好きなんですけど、まさかの、ブルアカ本を、出してくれて、もう私を、エベレストへとのぼらさせてくれたんです。偶然見つけて吹っ飛んでしまった。kawaii。(ちなみに百鬼夜行編まだ読んでません)

アリスの配信(楽らクラブ)

アリス〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜アリチュ可愛いよ〜〜〜
「配信してたら」みたいな感じで物語が展開されます。実際にYoutubeで配信してたんじゃ無いんですかね?みたいな感じ。アリスは無限に甘やかされると自然の摂理で決まってる。

ブルアカサドンランジ!(サムライゲッコー)

コユキ可哀想(可愛い)ギャグ本っていいよね、人の心を豊かにしてくれる。

美食研究会バイキングへ行く(サムライゲッコー)

爆破オチ定期。
どっちの本もギャグMAXで素晴らし。というかまじ美食研究会最高。本当に倫理観

あなたはわたしの愛しいうさぎ/あなたはわたしのかわいいうさぎ2(百茶漬け)

多分こういうのを本当に愛って言うんだと思う。1イラストあたりの解説熱量が半端じゃない。ゆうに3行くらいを10ポイントくらいのフォントサイズでぎちぎちに書いている。尊敬する。実際絵も可愛いし。

いたずらっ子にご用心!(彩良)

この三人、良いよね。自分の娘だった気がする。
最近アリスが自分の娘、妹じゃないことに耐えられなくなってきてる。
いたずらっ子って概念難しいよね。「こら〜!」で済むレベルのいたずらをしてくるってことでしょ。それ子ども側かなり高度な技術持ってるよねすごい。

先生のゴムを作ろう(中村くまりん)

ククク…先生♡」普通に下ネタ。でも嫌になる感じじゃないです。

服を破るロボが暴走した(中村くまりん)

ミレニアム、さいこ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!エンジニア部、最高〜〜〜〜〜〜〜

ジュンコキーホルダー(アキレス)

可愛い、可愛いよ。かあわああわああああああああ

ステッカー(多光産ウインナー)

可愛い。

こうしました。QOL爆上がり。

ゆきがらす(ういみちこ)

雪衣のイラストを早くからずっと描いてくださってる。感謝。ありがとう。本当にありがとう。だって、雪衣、顔がいい。可愛いし。顔がいい。そう言う人に弱い。ストーリーも見た。良い。本当に。ありがとう描いてくれて

ウチの「アレ」が無くなった!(カブト印)

なの虐は正直、人類を幸せにする。

一晩接触禁止令(ましましバター)

なの虐は世界を救う。百合っていいよね。(過去note参照)

おまとめ

さて、いかがだったでしょうか!最初に提示した中で、今回紹介していない本はお使いのものなので詳しくはお話ししません。(あれ?
あでも、「しずんだパセリ」さんのところのシャーロックホームズ系の本は私が生まれた時から置いてあった同人誌なので、今回作家さんにお会いできて嬉しかったです。コミケの存在意義はそういうところにある。
一切の後悔がない…
並びそうだなと思ったところは飛ばして、あとから帰ってくる(どうせ並ぶんだったら先に次の優先を~)という手法を取れたのでよかった。

次はアーリーじゃないので行ってみて、どうなるかじゃな。夏はいかない。暑いから。死んじゃうよあんなの。誰かサクチケください(乞食)

みなさんもぜひ、コミケに足を運んでみてはいかがでしょうか!
では!




Under




Under





World









本編

あえてちっちゃくしておく

ここから先は目次に反映させてませんのでご了承ください。
あと、それぞれのリンクは省略しているので、もしほしいという場合はお手数ですが自分で調べてください。

職務だからセーフ!(もんちゃんRev3)

この本を買いに行くためだけにコミケ行ったと言っても過言ではない。最高です。ヴァルキューレ組を出してくれる、それだけで私は嬉しいのにキリノ本であるという点でありがたい。ちなみに、クオリティーがやばいので、危ない。えっち度☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

上の本のおまけ本です。えっち度高い

ご一緒しませんか?(もんちゃんRev3)

こちらの作家さんの特徴として、「細部まで丁寧に書かれてる」ってことです。どこのとは言わないけど。本人も頑張ったとおっしゃってるくらいですので。そういうことでミヤコ本です。素晴らしい。

ゴミ箱を空にする(B)(もんちゃんRev3)

責任.exe(もんちゃんRev3)

どちらもチヒロ本です。でかい。
この二つは過去のイベントで販売していたそうなのですが、声かけてくれたら販売するよ〜とおっしゃっていたので「4冊全部ください。」でお願いしました。

ペーパーももらいました。
これも運営に提出してるらしくて草(4ページ超えると出さないといけないらしい)

ネルのこと考えてたらでた(やんやんよ)

やばい。
これは本当にすごい本です。
厚さが数研出版「数学I」くらいある。そして一枚一枚のイラストが丁寧だし、っていうかもうこれ、アートブックっていうか、同人誌の枠を超えている。本。これは国会図書館に置かれるべき。

他にもグッズももらいましたし、ショッパーかわいい~~~~~~~!!

会場内で常につままれ続けるネルちゃん
カッコいい、可愛くてカッコいいのずるい
なに?????????????????????死んじゃう

これがアタシの青春カツドウ!(主催:やんやんよ)

やばい。
厚さが数研出版「サクシード」くらいある。さっきのと合わせたら高校の授業ができる。そして、内容が、まじで、良い。えっち度高すぎるし、それぞれの作家さんのLOVEが溢れてて最高ですよ。

分厚すぎんだろ、薄い本じゃない。
これを薄い本って言うなら高校生みんな毎日コミケ参加者になる

おつかれ先生。キリノのばあい…(並々食堂)

キリノの本=買う、至って簡単な思考。そして、素晴らしい本だった。健気なキリノ、大好きだ。
世界の人間気がついてないと思うんですけど、キリノってすごいかわいいし、健気だし。でもこの事実を世界には広めたくないんですよね、だって僕だけが知ってるキリノの一面をみんなに秘密にしたい。
でも同時に、もっと多くの作家さんにキリノ本書いてほしいという気持ちもある。だってもっと供給がほしい。供給が!!!!!

カンナが大丈夫って言うなら…(並々食堂)

でっか。
君高校生じゃないでしょ。(失礼)
カンナには幸せになって欲しい。怖いイメージがある→かわいい一面がある、というギャップが必要なので、もどかしいところもある。

これは…キヴォトスの平和を守る為なんです!(みらくるバーン)

(微笑み)
正味、言うこと無いよ。もうだって、読んでくれよ。だって、良いもん。
ちなみにまだ読んでない。ごめんなさい。楽しみは取っとかないと。

対4用療法(イキスギ食堂)

オトギ先輩~~~~~~~スパッツっていいよね。
FOX小隊にはFOXっぽく居てほしい。

シリウス、ふたり(さつまいも畑)

こちらの作家さん、生徒と先生という関係について結構真面目に考えていらっしゃると勝手に思っていますが、いかがですかね。(いや、普段のイラストみるとそうでもないか?)(でもノドカ・シグレが絡むとこの辺めちゃめちゃ考察して書いているのですが…)
ノドカって先生大好きなんですよね、どうしてなんでしょうね。そこんところ、個人的にもっと突き詰めたい。覗きするくらいだからね。先生にはどんな魅力があるのだろうか。

怪異退治隊裏垢活動記録(一貫星)

表紙見てほしいけど見せたらBANなので見せられない。
早くこうなりたい。女性に貞操めちゃくちゃにされたい人生。

[#17/Menuett](一貫星)

実はこちらのサークルさん、アイマスの同人誌の方で知ってたんですけど委託とかやってなくて「ああいつか手に入ったらな~」みたいに思ってたんです。そしたらまさかの当日持ってきてくださっていた。ありがとうございます。この二人好き。

ペーパーももらいました。

崩壊スターレイル イラストまとめ(えふサー)

一般本らしいけど、普通にR18だとおもう。作者さんのpixiv見てくればわかると思うけども。崩スタも、もっと増えてくれたら嬉しいね。

アヤネ、落ち着いて!(DROP DEAD!!)

これと次の本は私の癖。調べたければ調べたらいいんじゃないですかね。自己責任ですけど。およそ世間様に大っぴらには出来ないよね。
アヤネが好きです。アヤネの本増えてくれねえかな。アヤネ先生のこと好きだよな、っていうかムッツリさんだよね。これは公式。

オオカミの水(氷倶楽部)

この本だけ二日目です。わざわざ友達に買ってきてもらいました。ほんとありがとう。それだけ欲しかった。C102の既刊も欲しかったけど、どうにかして手に入れたい所存。
…内容について触れるのはなんというかここに来て気恥ずかしいな。かわいいよ。シロコ。「ん、先生は私の恥ずかしいところを見て喜ぶんだね。」そうだが?



おまとめ

  • 夏コミ行きたいと行きたくないのせめぎあい。

  • 前編があるなら後編があるので買いに行かなきゃいけない。

  • もっとブルアカでも崩スタにおける私の癖本増えてほしい。

  • キリノ、愛してる。

  • なぜアリスは私の娘ではないのか。

  • ジュンコかわいいね。

  • 冬だから並べたけど、夏で並べと言われたら死ぬ。

  • SOUL'd OUTを聞きながら、徹夜でこれ書いてるの狂気。



ところで、私の原稿はC104に間に合うのでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?