見出し画像

「ごろ寝Youtube的な使い方が一番」Oculus GOのレビュー

しばらく使ってみて、さて答え合わせと行こうか。以下はこの記事の元ネタ。数週間前である。引用する。

Easily enter virtual reality with no PC or wires attached.1 Oculus Go is a standalone VR headset made to fit you. Designed with breathable fabrics, adjustable straps and our best lenses yet.

http://web.archive.org/web/20180502090059/https://www.oculus.com/go/

この辺りまで作り込んで、それでもダメだったら、人類にはまだ早すぎるスタンドアロン型VRゴーグルなのかもしれない、Oculus Goというやつは。

ずきも

なるほど。では一つ一つみていこう。

電子シースルー,音響,トラッキング性能評価


続きをみるには
残り 3,444字 / 4画像

ずきもが「昨日のお風呂で」考えていることや「昼起きたあと」見ているものを生の言葉と写真で伝えていくことをそこそこ考えています。「ツイッターや他のメディアで伝えきれないものを届けたい」という思いを持ってずきもが一人で頑張ってパロディ書いています。note開始から半年以上経ち、フォローしてもしなくても読める過去記事も30本近くになり(1記事あたり1200字と、長いです)、晩御飯の内容も充実してきました。

ずきもの見ている風景と考えていること

¥3,980 / 月





ちなみにOculus Goはシースルー機能付いてないです。

トラッキングも、ヘッドトラッキングなので手とかは(コントローラーはトラッキングするけど)反映されません。頑張ってるな~ってレベル。2018年の話だし、まだ当時模索状態だったし、そこんところ踏まえるとよく出来てる。
じゃんぱらで5000円以内で買える入門的なVRゴーグルとしては良いかなって感じ?電池の持ちが絶望的だけど、充電しながら使うかな…(スタンドアロン型とは?)
ゲームはできませんし、PCに接続もできないです。昔はできたっぽいけどそのためのソフトが死んでる。

音響は想像するより良いです。

これを新幹線とかTXではつけられないかな~

本人に見つかったら本気で謝ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?