見出し画像

607杯目:映画 えんとつ町のプペルのヤバイ!?動画出てきた…

昨日、公開初日に『映画  えんとつ町のプペル』を観て、夜になっても興奮冷めやらぬ中、もしかしたらあるかな?と思っていた西野亮廣さんのYouTube生配信がありました。

その中で、このあと0時から東宝公式チャンネルで、『映画 えんとつ町のプペル』の新しい動画が公開されるとのこと。
公開初日終わったところで、それも今までのように1日が始まる午前7時頃ではなく、午前0時に公開って…?
ちょっと違和感を感じながらも、その動画の公開を楽しみにしていました。
西野亮廣さん曰く、地方でやっていたテレビ番グモをノーカットでそのまま公開のものだという事でしたが…


そうして西野亮廣さんの生配信が終わった後、0時にその告知していた動画が公開されました。

23分45秒の動画。
タイトルは…

徹底解説!『映画 えんとつ町のプペル』の魅力に迫る!

タイトルを見る限り、映画の簡単な魅力を伝えて、あとは劇場で確かめてください!という番組、よくあるパターンの番組ですね。
公開初日、朝イチの回で『映画 えんとつ町のプペル』を観た自分としては、感動をもう一度!的に観始めました。
ところが、観ているうちに…いや、確かに観ていて楽しいのですが…
えっ?まだ公開初日が終わった段階で、こんなに観せちゃうの?
えっ、こんなに詳しく説明しちゃうの?
と、途中から不安になってきました。

これ、本当に東宝公式チャンネルの動画?って疑いたくなるほど。
そのくらい、『映画 えんとつ町のプペル』の魅力を深掘りするのにも程があるf^_^;
そんな戸惑いを感じながら、23分45秒の動画は終了。
既に観た自分としてはとても楽しい動画でしたが…頭に残るのは???

Facebookで、えんとつ町のプペルに興味のない周りの人たちに、少しでも魅力を知って、『映画 えんとつ町のプペル』を観てもらいたいと、今までも告知してきたのですが、今回の動画をシェアするのには躊躇しました。
果て、どうしたもんかと?

そして、自分が出した結論は、シェアの冒頭の文章に、【観に行こうと思っている人はこの動画を見ないでください。見に行くか迷っている人はこの動画を観てください。】と、朝6時30分ごろ投稿しました。

いくらなんでも、この動画観に行こうと思っている人からしたら、ネタバレが多すぎでしょう!

しかし、どう考えても、配給元の公式チャンネルでやるような内容の動画じゃないし、東宝さんから公開を言い出した動画とは思えない。
やはり、西野亮廣流マーケティング術ではないのか?
西野亮廣さんがよく言っている、絵本はネタバレでも購入される。
もちろん映画も…とは思いませんが、劇場に足を運ぶか迷っている人には、背中を押す効果があるような気はしました。

それにしても大胆な戦略ですよね。
スタート奪取が決まり、しばらく経ってから中だるみ感が出てきたから、カンフル剤としてこのような動画を投入するというのなら分かりますが、公開初日を終えて、まだ初めての週末を迎えていない段階でこの攻めはスゴイ!

自分は西野亮廣流マーケーティング術を観ながら、今日もこれから2ぷぺる目を楽しみに行きます。

この『映画  えんとつ町のプペル』再び感動を!もあるけど、その他に観れば観ただけの新たな発見がある映画のような立て付けになっているような気がします。

何せ、西野亮廣さんが最高のものが出来たと豪語する映画ですからね。
きっと、さらに裏もあるし深みもあると思います。

#えんとつ町のプペル #西野亮廣 #東宝movieチャンネル #西野亮廣エンタメ

貴重なお時間の中、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 駄文ながら一生懸命書かせていただいていますので、またいらしてください。