見出し画像

113杯目:キンコン西野氏ゲスト回のダウンタウンなう…

ダウンタウンなうに西野亮廣さんがゲストで出演されました。

ダウンタウンと西野亮廣さんの絡み、

同じ吉本芸人でありながら、最近ではありそうでなかった組み合わせ。

1週間前の予告の時から、放送をとても楽しみにしておりました。

と言いつつ、普段テレビを観ないので、

ダウンタウンなうの放送日を把握しておらず(苦笑)

いつものように、Apple TVでYouTubeを開いたら、

今夜カジサックチャンネルがライブ配信やるんだと知り、

そのライブ配信を観ている時に、

カジサックが、

自分って天然なんですよね・・・

裏で西野がダウンタウンなうに出てるのに、

その時間にライブ配信を・・・

の言葉で、思い出した!というf^_^;)

そこからすぐに、フジテレビにチャンネルを変えて、

10分遅れでダウンタウンなうを見始めました。


カジサックに聞いて、西野さん回の番組を見るって、

ちょっとミラクル!?ご縁!?

実はダウンタウンなうの放送日を勘違いしておりましたf^_^;)

まっ、後でもユーチューブで観られるかな!?

と思っていたから、気が緩んでいたのもありますが(苦笑)


本題に戻り、ダウンタウンなうのザックリの感想。

あっという間の30分でした。

はしご酒にならなくても良いから、

1時間やってもらっても良いくらい楽しい放送でした。

個人的には話の展開からして、もう少し先までと思いましたが、

そこは西野亮廣ファンだから思うこと、

やはり地上波ではこのくらいのボリュームがちょうどなのかもしれませんね。

30分しかないなら、彼女の話もいらないから、その分ビジネスの話・・・

なんて、わがままも尽きないですがf^_^;)


やはり今の西野さんは、お笑い芸人というより、

アーティスト、ビジネスを成功させている文化人的に画面越しに見えました。

だから、ダウンタウンとも先輩後輩の感じを残しつつ、

良い意味で対等に渡り合えているように見えます。

ただ、そういう風に見えるのは、西野亮廣さんだけでなく、

ダウンタウンの成功している後輩に対する温かい対応があります。


ダウンタウンのリアクションを見ていると、

西野亮廣という後輩を認めつつ、

番組構成上、先輩芸人としての部分を残しながらって感じ。

西野さんがゲスト時によくありがちな、

西野さんの話の腰を折るということを一切せず、

聞いているダウンタウンの2人、

きっと放送されていない部分では、

もっと色々と西野さんの話を聞いていたのではないでしょうかね!?

腰を折る部分は、坂上忍さんと山崎アナの担当でしたね。

こういうのを番組出演者のチームワークって言うんですかね。

メインのダウンタウンがそちら方面に行くのなら、

坂上忍さんと山崎アナはこちら側で・・・みたいに。

メインで番組もやられるくらいの坂上忍さんの、

自分の役割に応じた立ち位置の使い分けに、奥の深さを感じました。


#ダウンタウン #西野亮廣 #坂上忍 #ダウンタウンなう




貴重なお時間の中、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 駄文ながら一生懸命書かせていただいていますので、またいらしてください。