8/28日  キーンランドカップ予想

先週は前残りを察知し、ウインマリリン単勝に変更して3着・・・。うまくかみ合わずでしたが、北九州記念の三連複300倍超とれたので一応勝ち。穴党としてはボンボヤージを推奨して単勝をとらなきゃいけないレースだったなあ(´;ω;`)

キーンランドカップ予想

土曜の札幌芝は午後から外差し天国に。風の影響もあったらしいが、やはり開催が進んで馬場が傷み始めてきたのだろう。明日も直前のレースまでしっかり見極めたいが、一応外伸びを軸に予想を組み立てる。

展開としては、まず揉まれる形を嫌うレイハリアが外枠から主張してきそう。内の方ではサヴォワールエメ、マウンテンムスメ、オパールシャルムあたりは出していくが、ハナにはこだわらなくても結果は出してるので激しいハナ争いはなさそう。かといって外からスピードを上げてくるので、スローにはならずミドルペース濃厚か。今の馬場なら十分に外差しになりえる

◎マイネルジェロディ

前走で先行したことから終いが甘くなってしまったため、今回は控える競馬で行くとのコメントが出ており、展開的に恵まれそうな一頭。同じく差しで重賞実績のあるジュビリーヘッドと2走前では差のない競馬が出来ている。この時はジュビリーヘッドの方が1キロ重かったが、今回マイネルはホー騎手にスイッチで鞍上強化+ジュビリーよりも外を通れる枠を引いたことで逆転可能ではないかとみる。

ホー騎手は個人的にかなり腕があるジョッキーだと思っている。馬質が悪く、目立った結果が出ていないように見えるが、人気薄でカフジオクタゴン・ヒンドゥタイムズを持ってきたように勝負強さがある。来れる馬に乗れば、しっかり結果を残している印象で、あまり騎手人気しないところも好き。

現在ジュビリーヘッドが8.0倍なのに対しマイネルジェロディが31.5倍ならどちらを買うかはもう明白だろう。

相手には
前走、前が残る競馬を唯一差してきたロードマックス
実績ある差し馬エイティーンガール
なんだかんだ恵まれるジュビリーヘッド
距離短縮+で地力高いトウシンマカオ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?