コンビニ8選

あれ?宝塚ってコンビニが見当たらないんたけど…??

宝塚でそう感じたことがある方は多いのではないでしょうか。

こんにちは。
ヅカ住みOLももです。

そうなんです。
意外と見当たらないんですよね。
コンビニって我ら観劇の民には必要不可欠なお店。
飲み物やお菓子を購入するのはもちろん、チケット発券でお世話になりますよね。
だからないと困るんです!!

どうぞご安心ください。
宝塚にもコンビニはあります!
今回は宝塚大劇場から徒歩圏内にあるコンビニを近い順にご紹介いたします。

■ローソン 宝塚栄町一丁目店
https://maps.app.goo.gl/H3cwfqb8kcSVkfkZ9

宝塚大劇場から一番近いと思われるローソン。
綺麗で広い店内。
レジ横のホットスナック系が充実しています。
駐車場も広め。
発券機、コピー機、ATMあり。

宝塚大劇場から徒歩4分。
(Googleマップ参照)

■ローソンストア100宝塚南口駅前店
https://maps.app.goo.gl/iv3ixTgjtKZRu8kU8

阪急宝塚南口駅すぐの100円ローソン。
恐らく宝塚ファンに一番有名なコンビニではないかと思います。
100円ローソンなので生活雑貨の品揃えが豊富です。
発券機、コピー機、ATMなし。

宝塚大劇場から徒歩7分。
(Googleマップ参照)

■セブン-イレブン 宝塚南口2丁目店
https://maps.app.goo.gl/Zmejm2duZLtnEKYG7

阪急宝塚南口駅近くのセブンイレブン。
ゆったり買い物ができる広い店内。
アイスクリームと冷凍食品が豊富です。
駐車場も広くて便利ですよ。

宝塚大劇場から徒歩7分。
(Googleマップ参照)

■セブン-イレブン 宝塚宮の町店
https://maps.app.goo.gl/H3A2ko7UvJa3ADZN9

比較的新しくできたセブンイレブン。
程よい広さに程よい品揃え。
店舗入口にポストがあるのが地味に有難い。
発券機、コピー機、ATMあり。

宝塚大劇場から徒歩8分。
(Googleマップ参照)

■セブン-イレブン 宝塚湯本町店https://maps.app.goo.gl/D1k7Rse64v9Kutek9

宝塚大劇場から武庫川を渡った向こう側、宝塚温泉にあるセブンイレブン。
住宅地の中にあり、宝塚ファンにはあまり知られていないかもしれません。
発券機、コピー機、ATMあり。

宝塚大劇場から徒歩8分。
(Googleマップ参照)

■ローソン JR宝塚駅前店
https://maps.app.goo.gl/ngCniyqv5sbz92CZ7

JR宝塚駅の近く、踏切のところにあります。
電車の中から見たことがある方もいらっしゃるかもしれません。
大変狭い店内ながら品揃えがいいのが魅力。
発券機、コピー機、ATMあり。

宝塚大劇場から徒歩10分。
(Googleマップ参照)

■セブン-イレブンハートイン宝塚駅改札口店
https://maps.app.goo.gl/eH4XwizFoECfY3DBA

JR宝塚駅改札横にあるセブンイレブン。
新しくなったばかりなのでとても綺麗な店舗です。
レジの回転もよく、あまり並んでいるところを見かけません。
残念ながら発券機、コピー機はなし。
ATMあり。

宝塚大劇場から徒歩12分。
(Googleマップ参照)

■ローソン HA 阪急宝塚店
https://maps.app.goo.gl/9b3ErRXUiwgCwTQz5

阪急宝塚駅改札横にあるローソンです。
こじんまりとした店舗で食品がメインの店舗です。
発券機、コピー機、ATMはなし。

宝塚大劇場から徒歩12分。
(Googleマップ参照)

どうでしょう。
実に8店舗もあるんです!
これだけあればどこを通るか、何をしたいかによって店舗を選べますよね。
感想はももの個人的なものですのでご参考までに…

貴方の快適な観劇ライフも一助になれましたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?