11/19(木)スクール

風が強く、グラウンド乾いているため砂埃がすごい日

①アップ
四角形で四つ角にマーカー、それぞれ並ぶ
合図で時計回りで走る、また時計と反対周り
笛1回→時計回り
笛2回→時計と反対周り
同じ形でドリブルまで。笛の回数は実施せず。

・1対1
コートにマーカーで四角形で同じく四つ角に並ぶ
コーチ配給でパスを受けた人が攻撃、2ゴールでどちらでもシュートok、守備は反対サイドの人、ボールを奪った場合は同じくどちらのゴールでもok
次はナナメ前の人が守備、ゴールは遠い方
細かいポイントは伝えずに形だけ実施

・試合 6分ハーフくらい


②アップ→アシスタントコーチ

・2対2
コートに内にマーカーで四角形を作る、四つ角にならぶ
コーチ配給、パスを受けた人からナナメ前が味方、残り2人は守備、ゴールはパスを受けた方から遠い方、守備は奪ったらどちらでもok
☆人と人の間のスペースを狙ってパスを出す。
☆守備は間を閉めるように、その際に攻撃は縦へドリブル突破、味方が縦でパスを受ける

・試合 コーチ2人含めてレベル学年分けの4人4チーム
自分→上、アシスタント→下
2面のハーフコートで実施、5:30ハーフくらいくらいな…

・ラン
スタート位置を含めてマーカーを四つ縦に並べて、だいたい8m感覚
一本目→近い方からマーカータッチ
二本目→遠い方からマーカータッチ
三本目→ランダムにコーチの言った色をタッチしていく


暗さとの戦い
①はメニューのクオリティを上げる
試合後のメニューを考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?