【我流】力技でモチベを上げる方法

おはようございます!

今日のnoteは、daichi yamamotoを聞きながらハイテンションで書いております。

いつもnoteを読んでくれている人なら分かるかもしれませんが、今日はテンションが高い日です。このモチベはあと1ヶ月くらい続くと思います。

僕が学生時代から”テスト期間”や”イベント企画中”に実践しているモチベーションを上げる方法を記事にしたいと思います。たぶん為にはなりません()

今年から新社会人なんですが、まだ会社には1日しか行っていません。在宅勤務で学生気分が抜けてない気がします。

危機感を感じたので力技を発動させました。

macbook air買っちゃいました。

そうなんです、僕がモチベーションを上げるために実践している力技は、欲しいものを買うということなんです。

学生時代はテスト期間に好きなブランドの服を買って、目に見えるところに置いてニヤニヤしながら勉強していました。

自分を律することができる人にとっては、ダメな人間だなぁって思われるかもしれませんが、僕はこうでもしないと行動しません。

この力技のいい所は、キャッシュフローをプラスにしなければ買い物をした意味がないので(ちょっと違うけど)、自分に危機感を植え付けることもできます。「お金<成果」って感じですかね。

macbookは5月末に届くみたいです。これからは作業に集中できなくなったら注文確定メールを見て頑張りたいと思います。変態です。


みなさんの住んでいるところはコロナの影響はどうでしょうか...幸いにも僕の地元は最強の田舎なので、まだ感染者は出ていないみたいです。ですがこうも家から出ない日が続くと頭がおかしくなりそうです。

今日も(は)1日頑張ります!

最後まで読んでくださりありがとうございました!ご安全に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?