かっこいい男ってなに~

こんにちは、午前中おつかれさまです。

病院から帰ってきました。病院の空気感って疲れますよね。俺だけかな

かっこいい男って2種類いるな~って思ったんで緩くnoteにしたいと思います

1人目は、何事にも人情、困ったらいつでも来いよ!っていう、例えるならナックルみたいな人について。(ハンターハンター大好き)

一見適当そうに見えてても、本当は他人のことを深く分析して、その人に今必要な言葉は何なのかを的確に言い当てる。そんな人間の気がします。他人に憑依するかのように話すから、言葉のパンチの重さが桁外れです。それを意識せずにやってるからずるいですね。

好きなことを楽しんでやるからこそその波は周りに広まります。次の時代の人間に必要なのは遊びを生み出すスキルって箕輪さんはいいますけど、それをもうすでに体現している人だなぁと思います。

2人目は、何でも知っていて、圧倒的な力の差で導いてくれる、例えるならシュートみたいな人について(いいぞもっとやれ)

このご時世は、スマホの出現によって2分化されたと思っています。youtubeを1つ取っても、ゲーム実況も専門家でもトーク動画でもその人の好きなものをスマホは提供してくれます。人間はスマホで何でも調べれるけど、スマホは人間の視野を狭めてると思います。知っている事と知らない事の間には大きな川が流れている、っていうワードチョイスが本当にぴったりだと思います。

何が言いたいか分からなくなったけど、今はネットでなんでもできる時代だからこそ、その人の潜在的なものが顕著に様々なところで可視化されている気がします。youtubeのコメント欄で叩いたり、起業家の対談動画をリツイートしたりです。僕は一応は意識高く生きたいので、知識を持っている人ってかっこいいなってなります。最先端に身を置きたいですし、他人の知識を吸収したいと思ってます。

最後に、なんでこんな記事を書いたかというと、僕はこんなかっこいい人たちにみの編で出会えたんで、みの編楽しいよってことです。いつかだれかが僕のことをかっこいい人って取り上げてくれたらうれしいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?