見出し画像

寂しさ

寂しさ

あなたのことを考えると私は寂しくないよ。

でも、あなたとのことを考えると、私は少し寂しい。

わがままかな。早急かな。無知かな。

私の中の私が叫びたがっているんだ。
心の中のあれこれを。

でも、寂しくないから言わないでおくね。
そうやって日々は過ぎていくものだから。

欲にかまけるのは良くないって一人の私がいう。
欲を吐き出したいともう一人の私がいう。

どちらが正しいかが分からないから、今は言わない。
答えを出さない。それでいいのかな。

その全て真実。

そう言い切れたら、最後まで歌い切れたらいいのに。

私の中身がぐずついている。赤子みたいに。
それをたしなめながらこの文を書いている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?