大体の今日あったこと

 昨日仕事が長すぎて、長すぎたってここで書くのも嫌なくらい長くてうんざりしていた。10時すぎくらいまでやってたのかな大体。そんなにやってたのに全然作業の進みが悪いからもういや!だった。

 その反動で夜更かしして大体3時か4時位まで起きてた。起きて何してたかって何もしてない。ツイッターしてた。仕事が嫌だとプライベートの時間を虚無に浪費してしまうという癖がある。自傷行為みたいなもんだと思う。ツイッターは自傷行為。

 で、今日起きたのが11時位でちゃんと12時位に寝てる日でも休日は大体これくらいまでは寝てるから夜更かししてたほうが時間がいっぱい使えて得じゃんと思った。

 天気予報見たら明日雨だっていうので今日のうちにでかけとくかと思って午後外出した。定期があるので電車が会社の金でただだから電車に乗ってでかいショッピングセンターのある駅で降りてショッピングセンターを見た。ショッピングセンターまで行ったのに結局上の方の階の本屋とロフトがあるフロアで一番時間を使った。
 なんかデカくて品揃えのいい本屋で、廃墟の写真集が何冊もあったので全部買ってやろうかしらと思ったけど5万のアニメを買ったばっかなので自重した。でもここが同人イベント会場なら直近で何万消費してようと買ってたと思うのでイベント会場じゃなくてよかった。

 そういえば出かける前に景気づけにウイスキーをちょっと飲んでから散歩に出たんだけど心持ちふわふわして気持ちよかった。けど帰ってきて今猛烈に眠い。でも酒飲まずに散歩した日でも家につくと眠くなるの同じなので飲んでたほうが得?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?