仕事のにるにるのなんか

 仕事の密度が薄くて…勤務中に使える時間が多いですから…今日なんか成果物の量をもっと上げられる気がしてたのにすってんてんだったんで落ち込んでる!?

 はあ? 仕事のことなんかで悩まないでほしいですね。

 このところ仕事のこと気にしてばっかで良くないですね。仕事なんだからもっと不真面目に取り組んでほしい。

 でも不真面目に取り組んだ結果いまいち成果がふるわず悩みのタネになっているのでは?!はあ?!じゃあ真面目にやったほうがいいってことすか??はあ…

 もっと時間の使い方をうまくすれば効率よく仕事ができたんじゃないのと言う声と、やめろ…!工夫なんてするな…!真面目に取り組もうとするな…!という声が常に私を2つに引き裂いているんですよ。
 いや、引き裂くってほどではないな…。
 …今日天気いいし外出ようかな…いやでも寒いしな…でもたまには外に出ないと体がやばいしな…でも放置してる家事も片付けないとだしな…でも買い物も行かなきゃなんないしな…でも冷蔵庫にまだ食べ物あるし……っていうくらいの、感じ! にるにるにるにるいつまでも考えてるだけだし時間を無駄にするし結局何がしたいの?何もしたくないの!っていう!!この!!気持ち悪いぞ!!!

 仕事に限らず全てにおいてそうかもな、私は。もっとうまいことやるために工夫したいと思う気持ちと、なーーーんもしたくないって気持ちが常に手足を別々の方向へ引っ張ってる。常になんか躊躇してる。常に体にブレーキがかかってるような状態。ほんとに? 対した自己分析もなく適当言ってない? 言ってっかもな……。

 まあいいや。
 まだある気がするけど書くのが面倒くさいからいいや。思いついたことを素直な心で書くと書くのが面倒くさいということなのでもう良しとする。

 そういえば今別のこと思いついたから書いちゃうけど仕事嫌だぜ~~って気分に押されてか、昔の別の嫌な思い出から嫌な気持ちが湧いてこなくなっている気がする。今、今この瞬間限定かもしれないけど、試しに昔の最悪なこと思い出してもやだぜ~~って気持ちにならない。殺意とか自然に湧かない。頭で殺るべしと冷静に判断するだけ。ふーん。そういう脳の機能ですかね。そうであってほしいですね。今たまたまそうなってるだけで今度仕事で最悪〜になってるときに昔の嫌なことも思い出してうげ〜~とかなったら最悪の2乗、黒閃、なんでそういう機能であってくれなきゃ困るね。

 今夜の目標は酒を飲まないこと、と思いながらビールを買って帰ってしまったのでやっぱ今夜の目標は12時に寝ることに変更。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?