見出し画像

文房具好きあるある?

こんばんは、暑い日々が続いていますね。
突然ですが、あなたはボールペンを選ぶとき何を基準にして選んでいますか?
書き味?デザイン?値段?
そんなんボールペンなんて、どっかのノベルティで貰ったのを使ってる。
もしくはお土産で貰ったのを使って居る。
そういう人も多いでしょう。


文房具好きあるある。ボールペンを買うときに替え芯の種類を気にしてしまう。

基本、ボールペンなんて芯を替えずに筐体ごと使い捨て、みたいな人が多いとは思いますが…。
一般人は余程、意識高い系でもない限りそういう人が多いと思います。(偏見)
私のような文房具好きになると、買ってパッケージを見て替え芯の型番を探すようになります。(だいたいパッケージに書いてる)
いうて、替え芯を使うほど文字は書かないですが…。
(日記は万年筆で書いているので…)

文房具好きあるある2。ノベルティで貰ったボールペンであっても検索力を駆使してベースモデルの情報や替え芯を探してしまう。

これは実際にバスの車内でアンケートに答えて貰ったボールペン(見出しの画像)があるのですが、検索力を駆使して替え芯の情報を探しまして(実際に見つかった)
リフィルを青にしようかな?って迷いましたが、結局、勿体ないのでやめました。

終わりに

文房具を特に気にしない一般人と文房具好きあるある(?)を書いたつもりですが、主にソースは私自身だけなので…。(周りにこじらせ文房具オタクが居ないので)もっと、色々あるかもしれないですが、他に文房具好きはこ
ういう所を見ているよ。とかあれば教えて頂ければ幸いです。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
では、また次の記事でお目にかかりましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?