見出し画像

誘われた時は即レス一択

友達、知り合い、恋人、仕事関係、あらゆるシーンで「お誘いの連絡」がくることがある。

基本的に相手はYESかNOなのかを聞いているわけですが
参加できる・参加したい=YES
参加できない・参加したくない=NO
なら即レスできるが
・まだ予定がはっきりしていない時
・行きたいけど諸事情があって行こうか悩んでる時
にレスに困ることがあると思います。

そんな時はそのまま伝えましょう。

まだ予定がはっきりしていない時は「まだ予定がはっきりしていないからわかり次第連絡する」と伝える。

行きたいけど諸事情があって行こうか悩んでる時は「〇〇があって行けるか微妙で悩んでるのではっきりしたら連絡する」と伝える。

これだけで良い。

悩んだ状態で何もレスをしないのが一番「悪」です。

レスをしない理由は相手に迷惑がかからないようにと相手のことを考えてるようで最も良くない。相手は無視された状態でただただ不快なだけ。

如何なる返答でも即レス以外の道はない。

世の中で難しいこと

わからないこと

気がつかないこと

細かいこと

などをビジュアル化します\(^o^)/
皆さんのお悩みや疑問、なんでも図版にして解説いたします\(^o^)/

お気軽にDMでご連絡ください\(^o^)/
Instagram
Twitter

今後の活動の励みになりますのでぜひ\(^o^)/