見出し画像

あさんぽ(朝散歩)始めました

暖かくなってきましたね✨

私は本日、事情があり有休消化のためお休みです。
いくつかこなしたい予定はあるものの、朝からお天気も良く、いつものおやすみルーティンではもったいない気がし、お手軽・次の予定に響かない場所へ行こうと思い立ち【小網神社】へ参拝に。

元々、神社仏閣巡りが好きなため、行くとなったら御朱印帳を引っ張り出し、歩きやすい靴を準備して
早々に出発!

色々調べてみたところ、小さな社殿のため平日でも多少の混雑はあり、とのことだったため
結局いつも会社へ向かう時間に家を出ることに。

人形町駅から徒歩5分かからない程の場所に、こじんまりと、静かにたたずむ小網神社。
静かに・・・いや、朝9時なのに観光客のような方、今から会社に向かうであろうサラリーマン、全体で10人ほどお参りしていた。

10人でもいっぱいになってしまうほど、小さな小さな神社。
私もしっかりお参りをし、御朱印をいただいたり、銭洗に精を出す。

なんだか久しぶりに、休日の午前中を有意義に使った‼️という気持ちで溢れます。

普段人形町に来ることがほぼないため、散策を兼ねてウロウロ。帰りは水天宮駅から丸の内線に乗るし、何と言ってもこの陽気。
今日が雨なら所定の用事だけ済ませて、お参りにも来なかっただろうし。
  
さすが人形町。
一歩進めば何かある。
私の大好きな魚久の粕漬け、酒悦の福神漬、人形町今半(いつもお世話になっております)など心の中でつぶやき、水天宮駅に向かう。

距離としてはかなり短い散歩でしたが、自分の中の未踏の地へ降り立ち、満足満足。 

さて、これから用事を済ませ、中年女性として難題である
【スタイルが良く見える白デニム】を、ゲットしに向かおう。

朝からこういった1日を過ごせること、にまずは感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?