見出し画像

40代から「私」が主役!自分を高める学びの教科書

大学なんて無理

そう言われた高校時代。

あの頃は、
勉強なんてできなくても生きていける。
そう思っていた。

だけど、思い返せば
人生にやりたいことがなかったから、
勉強なんてしなくても生きていけると思っていた。


今は違う

社会に貢献する自分でいたい。
そう思えるようになった40代。
今の私の教科書が「リサカレ」なのです。

※リサカレについては、こちらも読んでみてね。

タイトルでも述べたとおり、

40代からは「私」が主役


自分を高める学びの教科書「リサカレ」を参考に、これからブログ執筆や第2の収入源につなげて行きたいと思っています。

40代からの学びって、
遅すぎるんじゃない?

そう思われる方もいるかもしれませんが、
そんなことないんですよ。

集中力

ハーバード大学と
Boston Attention and Learning Laboratoryの
研究者らが行った研究によると、
集中力は43歳前後にピークを迎えるそうなのです。

若者が柔軟性に優れている一方で、
40歳を超えた頃からは集中力が
マックスになるという結果。

驚きですよね。

集中力がピークの40代、
皆さんも、自分を高めて「主役」になってみてね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?