見出し画像

エピローグ12

 こんにちわ。
 なにがこんにちわじゃぼけ。
 今日で332日やっちゅうねん。
 半笑いで過ごしてはみたものの、正直、「手元に来てから一年」が過ぎるとは思ってもみなかった。というか普通思わない。何が何だか分からない。挙げ句の果てにはここんとこ何の連絡もない。

死んだというのがしっくり来る。
分かってんじゃん。

 「スイングアームを加工に出すから」「ホイールも塗り直すから」など時間がかかる作業がここに来て追加。そんなもんそうそうかからんとは思うが、かかってしまっているのだろう。
 もう俺は知らん。

 多分同じことしてる。
 まさかあのバイク屋さんがマヤ文明だとは思わなかった。
 思わなかったことばかり続いたのでマヤ文明でも別に「へえ~」って感じだ。マヤでもアステカでもなんでもいいから何とかしてくれ。もしくはピサロかなんかに滅ぼされた。足の四つある獣によって。それは馬なのだが。

そろそろそういう時期なのです
棚卸しとか確定申告的なアレか?

 この辺がまためんどくさい。
 もういいよって言ってCRF持ってきてもいいのだが。その直後に「出来ました」とか言いそうでしょ。俺は分かっているんだ。分かり手だからな。ただまあ「出来ました」と言われる想定をしているのもアホかと思うが、俺はそういうのを引き当てるのが得意なんだ。

それもある

 なんとなくここで見切り着けてしまうと、全てに屈服してしまったようでなんとも癪なので、なんかしらの区切りは向こうに着けて貰いたい。俺から引いたらバカみたいじゃん。敗北じゃん。

 今月入れたら11ヶ月ですよ? 振り回され続けまだ振り回される。
 最初からそう言ってください。計画が立てられない。全く立てられない。ただただ毎週待ちぼうけ。11ヶ月かかってんじゃなくて「週末の予定がずっと11ヶ月延期され続けている」という状態。
 マジで何も出来ん。

徹夜、なんだったんだろう
ロードオブザリング一気見でもしたのかな
既に原付が邪魔
便利は便利だが

 俺がVmaxほぼ乗ってないのもコレに尽きる。
 「出来るの」「出来ませんでした」の繰り返しがショートスパンで襲ってくるからなんともならん。勘弁してくれ。

現実になった


 ここに来てマジで連絡がない。
 する理由もないんだろうね。もしくは全てを忘れた。
 こっちから連絡しても「出来てません」と言われればそれで終わりなのでめんどくさいから連絡しない。しなければしないほど俺の徳が上昇していく。したからなんだって話だが。なんならせんでいい。

ちなみにまだちゃんとあるよ
なんともならんのは確認済み
なんともならん
もっとかかるよ

 マジで邪魔なのだが、原付。一方で便利なのも否定しない。
 本当に便利。125クラスなら全く文句ない。
 125超えるとちょっとデカくなりすぎるので125が最高。などということばかり考えていた。とは言え、原付なんか本当に久しぶりに乗ったが、意外と走れる。ナンバーだけ黄色にしておけばいける。ちょっとばかりストレスたまるが。


ないんだなこれが
なにもかもない
本当に事故など起きたのだろうか?
俺の幻覚ではないのだろうか。
内訳聞いて爆笑した

 具体的に言うとそんな感じの内訳だ。何が何だかさっぱり分からない。
 幾ら使わせる気でいるんだ。まあ俺が出した金は10万かそこらだが。
 それにしたってって話でもある。

 ちなみに新型カタナは1,606,000円(消費税抜き1,460,000円)
変な計算になりつつある
保険の仕組み上それはない
全ては結果論。それが保険。
なんでこんな大ごとになって大金が動くのか
全く俺には分からない

ないんだなこれが
んな心配しなくていいよ

ちなみに昨日な、昨日
これ書いてるの2/20だからな

盗まれたときと同じ心境

 ちゅうわけでですね!
 もう2023/02/20な訳ですよ! あと10日も過ぎたら三月ですよ、三月!
 どうなってんのこれ!
 最初の半年はまだいいよ、ちょっと面白がってたよ俺も。それは認めるよ。そこから五ヶ月も過ぎるって一体何なの、何がどうなってんのか全く分からなくなってきてんだよ。
 何かしらこうでこうでこうで。まあそれが嘘だとは言わないよ今更。
 だって嘘ついたって仕方ないし!
 なんだったら適当に形だけ作って俺に渡せばいいし!

 ただもうちょっと整頓できなかったの、予定とか?
 ここからここまでってロードマップ作れませんでした? あと都合良く色んなコト忘れるの止めろ。お前が忘れても俺が覚えているし、こうしてnoteに詳細もメモしている。
 異次元に飲み込まれた、そうとしか思えない。
 俺にはもう何が何だか、全く分からない。
 とにかく俺のバイクが何処かには存在している。そう思うしかないしなんならなくても構わないのだが、俺の名義ではない原付が転がっており、それが俺を現実につなぎ止めている錨となっている。
 「原付って意外と使えるんだな」
 その情報が唯一、有意義だった情報となって残っている。そしてこれから先がどうなるのか、最早予測すら付かない。
 だってもう「完成しました」以外のゴール残ってねえんだもん! それ以外のこと想定しろったって無理だよ! 一年前からこれやってんの、俺は! 何なの、ほんとに!

 という訳でエピローグ13に続きます。
 なんなんだよこれ。
 地球なんか一ヶ月前倒しで滅亡してしまえばいいのに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?