見出し画像

【S1】4.毎日ありがとうと言い続ける心(4/1~4/11)

意味分からない

    代車で借りていたフォルツァが何故かモデルチェンジされた。点検時期につき換えますとのことだったが、この後、半年間乗り続けることになりフォルツァに無駄に詳しくなった。

俺のバイクじゃねえしと思ってほっといたが
気になるので時計は合わせた。
YouTubeで動画見ながら。
これは俺は常に言っている。
こんな時までバズり狙いとかそういうのではない。
保険の書類を書いている
細々書かなきゃならんくてほんとめんどくさい
ドイツから買ったブーツが届かない
結果として半年間来なくても構わなかったが
何でも撮影しておこう
バズとか関係なく証拠保全である
どっかの奴に拡散されてるのを見つけた

    これはかなりウケたのだがもうなくなっていたが、誰か知らん奴(多分通りがかりのウーバー配達員)が「大変な事故。ライダーは死んだかもしれん」みたいなツイートを、ご丁寧に画像付きで呟いてて、それにぶら下がっているリプが全員、「俺がイキがって猛スピードでミキサーに突っ込んで死んだ」ということになっていた。死んでないよ。

人身はポリス署で事情聴取。
まあ優しいもんだったけど。被害者だからな。

    最近は「厳罰を望む」ではなく「法的機関にお任せします」のようだ。厳罰を望む、マルつけにくいからね。

この辺からは俺の処理が増える
仕方ないとは言え凄いめんどくさい
事故に遭ったらめんどくさいと覚えておきましょう
結果として異常者が何人か現れる
俺の喩えなど話にならないぐらいの異常者
バイクさえ直ればいいという話ではなくなる

    これ言うの忘れてたけど、俺のTWは時価15万どころではなく「3万円」としか査定されておらず、全損で引き下がる選択肢はなくなってしまっていた。3万円てなんや。
    結果論だが、ここで保険屋さんが15万円とか言ってたら全て終わってた可能性が高い。3万円が俺に火を点けた。3万円とか言い出したのは誰だろうな?

ゴキゲンになってきている俺
バルボーレじじいへの勝利宣言はかなりの拙速
お前そこから半年間めんどくさいぞ
気配は感じてたんだな
炸裂するよ
音の響きが似ているのでこのネーミングはお気に入り

    これはまた面倒の発端なのだが、俺のTWは譲って貰ったときからクランクケースからのオイル滲みがあって、オーバーホールを考えていたのだが、オーバーホールするぐらいなら225のエンジンを見つけてきて載せ替えた方がいいとは思っていた。
    たまたま手に入ったのでそうしてもらった。
    ワーイ、とだけこの頃は思っていた。

俺の物欲と世界情勢
そら知らんよね、ここからどうなるのか
大変なことになるよ
これはたまたまネットで拾ったなにか
確かキュリー夫人物語とかそんなん

    まあスタートはこんなもんである。
    ここまでで何か異常なことは起きていないし通常通りの進行だし(代車がモデルチェンジ、まあまあ起きないけどそんなこと)、何か起きるにしても想定範囲内だろうと思っていた。俺のTWを3万円などと言うからこんなことになるんだよ。誰だよそんな査定したやつは。

    この物語は事実である。
    みなさんに取っても事実であったなら、嬉しい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?