見出し画像

俺のバイク:ロベルタ編(7)

 今日はお待ちかね、第一回口頭弁論の日だよ。
 終わるまで時間を待て余しているから書いているよ!
 どうなるんだろう、楽しみだなあ。
 
 などと暢気に書いているが、本当に裁判なので本当にどうなるのか分からない。おっそろしい敏腕弁護士を連れてくるかもしれない。そんな金あるんなら俺のバイクさっさと直していたか、今からでも全面降伏した方がいいと思うが。

その言葉が聞きたかった
悪口を
荒い呼吸で帰宅
分かってはいたが状態だった
酷い
エンジンも缶スプレーで塗った可能性
なんで上三つだけ外しているんだ
外したら仮組みでも着けるだろ
なくすから
店の奥の奥にいつもあった
「もうすぐ完成だった」そうだが
体の何処かに痣が出ていると思う
死んでしまう
あれだけ大騒ぎしたエキパイとマフラー
本当に初期に注文をお願いしたエキパイとマフラー
結局買ってなかったエキパイとマフラー
買ってなかったのに調整に出したエキパイとマフラー
何故か倉庫でなくしたエキパイとマフラー
全ては幻だったのだ
ゴミクズをバイクっぽくしているだけ
どっから拾ってきたんだよ
見積もりに「フレーム修正」って書いてあるじゃねえか
銭金より店が一つなくなってほしい
全部はなくならなくていいよ
後味が悪いから
証拠もなしに人を疑うのは良くない
証拠まで出て来たのだが
ストレートな俺の感情
ストレートだけに
モーターサイクルズバーン様
お世話になります
ちなみにツイッターアカウントはコチラ
同業者にとても評判が悪い
えっ10万円でいいの!?」ってなっちゃった
まあでもいい人なので
迷惑とは思わないと思う
きょとんとするとは思うけど
そらそうだよね

 俺が引き上げを躊躇っていた理由の一つに「よその店がなにしたかワカランような車体を、また違う店に押しつける」という行為がどれほどめんどくさい作業を要求するか分かっていたからだ。
 あとめんどくさい作業をするということは工賃がかかる。
 なので「10万円」って言われて結構、ビビった
 
 仮に本当にダメなところを直さなくちゃいけなくて、全部やると60万円くらいかかりますよ~なんて言われてはさすがに酷いので手を引くくらいには思ったが「走らせてみないと分からないので、そこまで整備してから。それは10万円くらいで収まるようにやっておきます」という話。

何故壊す
そういうことやってるからなくす
やってないのになくしている可能性も高いが
過疎地でトレンドになっていたようだ
「公道未使用」ってだけで既に中古
マッドマックスとゴミカスタムは紙一重
全部架空の話

 「会員になると(パーツ代ではなく)」工賃を10%引き!
 (工賃を最初から10%増して請求すればいいだけ)


なにもかもダメ
言いにくいけどそうです。
送ってくるわけネーじゃん
ガソリンタンク返せ
別にフラグではない
インターネット怖い
詳細に記録している俺も怖いが
それでも「法」の出番かは知らない
とにかく低予算で最低限やろうとしている
そこから何か考えましょう
当たり前のことが身にしみる
最悪
なぜ見逃す
(面白いから)
だらしない人はアホ呼ばわりされても仕方ない
ステイッステイッ

多分、ゼニに色気だしちゃったんだろうな
いつもの戦略でカモから金を巻き上げるイカサマ
俺はカモだが嘴には千本のキバが生えている
そんないいもんじゃないだろ
私が裏切るときは書面で通達する
「アホが悪かどうか」については議論が待たれる
○○部品です
(別に伏せ字にせんでもいいのだが)
何回言ってもハリケーン
何回文字で指定してもハリケーン
ハリケーンの化身
ウソと現実と偶然が混ざり合う
強いて言えばカオス
完璧なモノより信じやすい
そういうことはあるかもしれない
ウソの中に物語があれば尚更
俺にもくれ
眩暈がする
そうなのよね


塗装とか細かいボルトとか明るくて広いとこでないとワカラン
ニコイチというやつだ
単純なニコイチで済まなかったのが誤算
普通セルモーターは確認するだろ
しないのか? 普通は。
ヘタに妥協しなくて良かった
ナイス判断
それだと辻褄が合うんだよな
この話は合ったと思ったら合わなくなるんだが
「前払いで金を貰うと人は仕事しなくなる」
なるほど、よくわかる。
なんで変えたのかわかんないし
なんで戻さないのかもわかんないし
受け取ったら終わり
出来もしないのにね
全部にやっていれば小銭も大金に
小さな一歩も大きな一歩に
訴訟大国アメリカ
小室圭さんの先輩なのでは
被害が甚大にモノに
もう誰も勝てない
米軍特殊部隊もボロ負け
(バラライカは後方で威圧していただけだが)
スーパー鱗滝タイム
スーパー鱗滝タイム
スーパー鱗滝モード、突入!

 動いたと言ってもエンジンの動作確認で最小限のことしただけだろうから、エンジンそのものが吹っ飛んでない限りは配線繋いで確認してだから、こんなもんだろうとは思うが、2年半以上かけた代物が、僅か四日でエンジンが動いたというのはこちらとしても感慨や余韻に浸る隙間もない速さ。
 引き続きお願いします。


また来たようだな
フォロワーさんが届けたらしい
本当は俺が届けるべきな気がするが
たくさんの色んなモノが集まる
なんならTWのパーツも集まる
あまり触れたくない話題

多分なんの準備もしていない
バイク返して一段落ぐらいに思っている
本当に何もしていなかったっぽい

人手を増やすのはいいが給料大丈夫か?
人間心理を巧みに着いたやり方
クレーム対応用デコイ

 これは俺も聞いたことがあって「女の子相手じゃ怒れない」はむろんのこと、クレームに謝りながら、客の目の前で女の子を怒鳴る。こんなことされたらクレーム言ってる側が悪い事してるみたいで引いてしまう。
 そういう手段がある。というかあった。
 知り合いがそれやられた。
 その時の反応は「客の目の前で身内怒鳴るとかどういう神経してんだよ」だったとのこと。強い。

血縁なら給料を誤魔化せる
家内制手工業

割と空しい
なんなら新しいの買った方が早い
エンディングとやらを口にするのを止めろ
追加かと思ったら新規ですよ

明日です(07/26)
はじめてのみんじそしょう
(エロゲ)
結構思い切った進み方をすることになる
まめちしき
仮定の話をしています
それ以下

 なんか連絡来るまでヒマだな~と思って書き始めてみたら、連絡が来てしまった。
 恐ろしい形で。俺に圧倒的有利な連絡が。
 別にじゃあ恐ろしくないだろって思うかも知れないが、恐ろしいのはそんな人間がのうのうとバイク屋さんを経営していたという事実だ。

 普通ならこんなことにはならない。
 だからロベルタは奇策を弄して工夫して色々やったというのに。
 ちょっとポカーンとしていたよ、ロベルタも。こんなことあるんだって感じで。常識を超えた非常識展開。
 ただここから巻き返しの余地もあり油断は出来ない。
 この話は次に何か始まるか分からない。順当に進むべきところで迷走する。もう迷走しないでほしいのだが。いい加減、ゴール目指して一直線に進んでほしい。
 民事訴訟の経過は恐らくロベルタ編(8)にて語られるであろう。
 どうなることやら。
 続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?