見出し画像

エピローグ8

 喧嘩商売 最強十六闘士セレクションは色々お買い得なので買った方がいいですよ

かくしてコロナからは復活した
ご心配をおかけしました
脱げ
人間はおろか
煽ると来るんだよな、この着信
なんなんだよ、もう怖いよ
いよいよ年の瀬に突入
またしても「次の週末には」です
この一年、こればっかので時間の間隔がわからん
一週間ごとに区切るな
事故の時は全く想像してなかった
するわけねーだろ

 「なんでそんなもん入れてんだよ」というウケ狙いで金属の塊を欲しいものリストに入れておいたら届いたので来年はVmaxもやります。というかこんなめんどくせーことになってゼニまで帰ってこないんだから、全額、突っ込んでやっても良かったくらいだ。ほぼほぼやりたかったことは終わる。
 中途半端この上ない。

まあ今年はずっと生きるのが辛かったが
無理して外出なきゃならん人とかいると思う
こうして感染が広がっていくのだ
俺は治ったからいいが。
後遺症もないし。
こうして書いているがまるで分からん
俺たちは運命の奴隷

 自分で自分にプレゼントならまだマシ! モノの形が分かってるしいつ手に入るかも分かってるからね! 自分で自分にプレゼントしたものの形は分かんないわ、いつになるかも分からねえ!

結局行かなかった
新年は訪れなかったので……
あんなデカいもん置かれても困るが
そこが終われば全て終わりだ
諦めない心
俺に出来るのは心構えと祈り
乗り回してた。
このクソ寒いのに山の中で。
楽しそうだった。
ガレージにはぽつんとCRFが停まっていた。

 修理ったってなあ。
 順番待ちとかなら分かるけど預けて10ヶ月なんだよ。あと引き延ばす意味が全く分からない。

とか言ってたら来るんだなコレが
「今年は無理です」に等しい着信が来る
ねーよ
いい加減にしてくれよ
俺だって分かってるよ
言葉には言霊というものがある
口に出すとその通りになるんだ

 実はこの「ホイール塗り直したらさっさと嵌めて貰って」の部分に重大事故が隠されていたのであった。

悪意があるより評価下がってる
悪意は理性でロジックだがポンコツは天然
ギフテッド

 弁護士さん、当然、金の話もそうなんだけど、なーんも連絡なくただ淡々と過ぎるこの日々の間も「何かは進めてくれているはず」という心のよりどころとなってくれる。
 ただ俺のバイクに関しては弁護士さんもどうすることも出来ない。
 弁護士さんは法に詳しいがバイクには余り詳しくない。

断言しておいて人頼み
あとはタイヤだけなのに
ほんとにそうかは知らんが……
遂にそっちが現実味を帯びてきた
事故はまだ先なので心の余裕がある
「譲っていただいた日」はかなり目前だ

 なぞと言っていたら、弁護士さんから電話が来て、漸く物産の件が片付いたとのことだったのだが、レンタルバイク屋さんには確か「80数万円」という額が振り込まれたそうだ。

 そしてまたちなみになのだが、レンタルバイク代金にプラス、バイク屋さんにも待望の対物超過の修理代金が振り込まれる。
 その額、総額で140万円前後!
 俺にくれよ、その金!
 最初に事故った時に、俺のバイク見て「う~ん、100万円あげるから、こっちはなかったことに!」って言ってたのが一番安上がりだった。俺も多分納得した、間違いなく。
 140万ってなんだよ。
 フォルツァどころかテネレ700買えたわ。
 なんなら最初から「テネレをあげましょう」って言って貰いたかったわ!

テネレ700

 まあ、言うまでもなくこんなのは結果論で、半年も話を引き延ばされて代車を半年貸し出すなどとは俺も保険屋さんも当時は全く考えていなかったわけで言うてもしゃあない。
 というかアジャスターの枯木(仮名)のせい。
 あいつのせいで保険屋さんには140万の穴が空いた。
 ここから心を入れ替えて、頑張って出世を目指して欲しい。


全てはそれにつきる
見込みを伝えてくるな、毎度毎度
そうですね
はい。もう、そうでしょうね。
29日ですもんね。
時間は流れていきますからね。
よしお年を! って満面の笑顔
まあまあないでしょ、一撃80数万の稼ぎ
そして大晦日。
容疑者はまたワケわかんねえことを供述する。

 どうも、ほんとに覚えていない様子。エビローグひとつまるまる使ったアクメバイクのエピソードが消えた。というか消すな。こればっかりは本当におかしいので後日聞き直したらまあまあ納得した。
 というか忘れないで欲しい。
 なんで忘れるの、色々なことを。10ヶ月間繰り返し繰り返し。
 三日おきくらいに!

これに関しては細かいとこまでメモしてたことになる
ほんとの意味での備忘録。
あとTwitterで検索して探すより楽。
note書き始めて纏めて、良かった~!
とんちでしのぐホウレンソウ
お前のとんちはどうでもいい
簡潔に正確に伝えて欲しい
次の週末っていつだよ
前の週末のこともあやふやな癖に
大晦日にまでぶっ込んで来やがって

 そんなもん俺にはどうすることも出来ない。何をどうしたって回避できない。バグだよバグ。そもそも保険屋さんが総額140万円前後払ってること自体がバグだろ。17万で譲って貰ったTWの修理工程で140万が発生しているって異常だからな。

悲しいなユウショウ

 櫻井はこの時大晦日で、俺もこの時、大晦日。
 櫻井の記憶は72時間しか持たない(三日)
 72時間前と同じことを考えている。
 なので戦うことをやめることが出来ないし、俺のバイクも前向性健忘のバイク屋さんに預けられてしまっていた様子なので、いつまで経っても同じことを繰り返し続けるのだった。
 戦いはまだ繰り返される。

 本日がどういう日かと言うと2023/01/07であり、事故から288日である。
 ついに西暦が変わってしまった。
 子供も産まれる年月が過ぎてしまった。
 
 地球滅亡まで残り77日。
 俺のバイクは果たして地球を救えるのだろうか。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?