見出し画像

誰を頼りたいか

昨今の事情もあり、世の中の情報流通が増えてきた中で、たくさん学べたり獲得できたこともありますよね。
たくさんの人が知ることになるので、こんなの自分の強みじゃないよーと思うこともあるかもしません。

で、ここでちょっと考えてみる。自分だったら誰に聞きたい、誰から知りたい?同じ知ってるだったら、顔の知らないあの人よりも身近なあなたを頼りたい、と思うこともあるんじゃないかと。他の誰でもない、あなたから。
そう言ってもらえたら嬉しいですよね!
なので、どれだけ溢れたものであっても、持ってるものも得たものも決してムダなんかじゃないし、むしろ誰かのために必要なもの。そして必要とされたとき、喜んでもらえるような自分でいられるよう成長していければいいんじゃないかと。

そういった意味でも、あきらめたらそこで試合終了ですね(*^^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?