見出し画像

【コロナ騒動 インスタの記録20】2022.10.30の証言

過去の3つくらいの投稿もぜひ読んでください。おすすめ!

この3年弱の自身の行動を
しっかりと胸に手を当てて、
『世のため、後のため』であったかを
振り返ってみてほしい。

『未知だった』ウィルス騒動は
とうの昔に『計画的』であったことは
周知の事実
ではあるのだけれど。
(詳細は調べてみてください。)

今、どんな問題が続いているのか。

それは人による
『コロナタイサク禍』
そう断言しても良いでしょう。

その理由は星の数ほどに溢れてしまって、
さらには『もう今更言ってるのもおかしい』
そんな時期に突入して久しいです。

このアカウントは、
B’zファンとの交流を目的としたもの…
でした。

2020年に入ってから、
社会の様子がおかしくなり、
そのおかしさに疑問を抱いた瞬間、
『bro.』が狂気の存在になったことは
僕が実際に経験した「ヒトコワ」でした。

《○ね》
《人○し》
《キ○ガイ》


なんて言葉はザラで、

《コ○ナに罹って○ね》
《家から出るな》


とか論理破綻したものが
(いまだ総じてそうですが。)
槍のように降ってきたのも
ひとつの体験としては、
私を強くしてくれたかもしれません。

で、
私のことなんかどうでも良くて…

なんでそんな言葉を『わざわざDM』してしまうのか、
なぜそれを打っている間に冷静になれないのか、
大人としての自覚が薄いのは横に置いておいて、

『未知ではない』ものと戦い続け、
『タイサク禍』でもがいている原因は何か。

それが

2011年作品「ボス」
(18thアルバム「C’mon」)
の一節にこたえがあります。

私は現在開催中の #bzlivegym2022highwayx の
愚策に耐え切れず、申込すらしていない
『ニワカファン』ですが、
それをここに記しておきましょう。

野次や悲鳴や怒号や噂が
この首絞めつける

自分の体裁だけ気にした挙句
全部台無し


『禍』の中にいる限り、
この意味はわからないでしょう。

冒頭にも書いたとおり、
この3年弱の自身の行動を
しっかりと胸に手を当てて、
『世のため、後のため』であったかを
振り返ってみた者だけが、
このことに気がつく
んだよ。

てめーの体裁のために
失ったものを考えろ。

『やってます感』で得たものが
そんなに大事か考えろ。

私は2020年からずっと
そう言っているのです。

そんな私が
『○ね』とか言われてもケンカをせず、
後にライブ会場でその人と出会っても
仲良くしたいなって思える理由はただひとつ。

確信があるからです。

みんな良い人だし、人のためを思っている。
電車で『誰かが』最初に席を譲ったら、
みんなが譲り始める。
みんな優しいことを確信しているからです。

その『誰か』になるのに
勇気なんて必要ない。
その方が良いっていう『確信』だけあれば。


だから、みんな
この騒動の被害者なんだって。
そう思います。

新コロ騒動の目的は、
その『確信』を荒廃させるものだから。
現に思考がおかしいでしょ?

科学的根拠のない科学を
マナーとかいって真顔でバカを言う。

でもね、被害者ヅラはすんなよ?
って思います。

調べりゃわかることを調べない、
考えりゃわかることを考えない、
想えばわいてくるものを無視する、

その怠慢を他人のせいにしたら、
てめーの成長はそこで終わり
です。

#bz #bzparty #takmatsumoto #koshiinaba #松本孝弘 #稲葉浩志 #bzlivegym2022highwayx #bzpresentslivefrends #コロナは茶番 #マスクを外そう #ワクチン非接種

心身の健康と調和をテーマに、“ベジ”を中心としたライフスタイルの提案に尽力します。