見出し画像

2021.5.16 棒で球を打った

※画像はイメージです

昨日は大学の部活の人たちとオンライン飲みをした。
失恋した後にしては私は割と元気で安心してもらえたと思う。
ただ退勤してから寝ていなかったせいか、すぐに酒が回ってしまって寝落ちして迷惑をかけた。すみませんでした…。

人の顔を見た翌日、寂しくなったので二日酔いの頭痛と戦いながら友人にラインする。
二日酔いのくせにおなかはしっかり減っている。
「美味しいパン屋いこうと思ってたんだけどどうする」
すぐに返事が来た。

パン屋はあいにく開いていなかったのでハンバーガーを食べた。
ハラペーニョとチーズが入っているやつを選んだ。
よく食べる我々なので、エビとアボカドのフリッターも追加で。
フリーターが食べるにはリッチな価格だったけどおいしかった。

食後に近くのショッピングモールを歩いているとバッティングセンターがあったので行くことにした。

私は初めてだったので割と緊張した。
なんかボールが出てくるところが打つ場所の真ん前にある気がして、飛んできたボールが当たりそうで怖かった。
毒見してほしかったので友人に先に打ってもらうことにして、場所を変えた。

彼は左打ちの席に入った。
サウスポーかっこいいな、なんて思っていたらボールが飛んできた。

思ったよりも人めがけて飛んでこないことが分かり、安心したところで私もやってみることにした。

3球目あたりでやっとバットに当てることが出来た。
友人は体育大学出身で、色々とアドバイスをくれる。
そういえば公園でバドミントンした時も3時間近くみっちりと教えてくれたな。
私は彼の面倒見の良さを好ましく思った。

結局20球のうち1級も飛ばせなかったけど、少しだけ前に打つことが出来てよかった。
金属バットはいいもので、当たりさえすればそれなりの音が鳴って嬉しい。
友人からもボールから逃げない姿勢がよい、と高評価を頂いた。

もう一回やりたかったけど100円玉が切れたのでやめた。
帰りにサーティワンのアイスを食べた。
また行きたいなと思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?